• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

とうふ工房 花びし

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-11-20(Tue)20:20

用作公園を出て後は、久住へ向かいました。
寒かったら、外で食べるのはあきらめようかと思いましたが、思ってた以上にポカポカしていたので、9月、雨で行きそびれた「とうふ工房 花びし」でランチすることにしました。
でも、ランチにはまだちょっと早いし・・・


用作公園ではキャンディたちをあまり歩かせることができなかったので、お店に行く前にちょっと寄り道。


いずみやさんもどこでもカフェTONCHANにもお客さんがたくさんでした。


しばらくキャンディとラナに息抜きさせた後、花びしへ。




こちらはとうふ料理専門のお店です。


外の席はわんこOK。




広いお庭なので、とても開放感があります。


すぐ下には川が流れていて、川の流れる音が聞こえます。


下へ降りて行けるようなので、ちょっと下りてみました。
夏は涼しくって気持ちよさそうです。


メニューはこちら。


母は「花びし定食」
揚げ出し豆腐に生湯葉、おからサラダ、寄せ豆腐、煮しめ、呉汁、豆乳、デザート。
天気が良すぎたせいか、光っていて何がなんだかわかりにくいですね。(^^;




私は「豆腐ステーキ定食」にしました。


あと、おからコロッケもおいしいと聞いていたので、単品で1つずつ注文しました。
サックサクのコロッケ、おいしかったです。


これは花びし定食についている豆乳なべ。
中に豆腐と野菜が入っています。まろやかなお味です。
夏は豆乳そうめんになるそうです。


11月後半の久住で、まさか外で食事ができるとは・・・。


天気がよくて本当によかったです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

日中はまだまだ…

風がなければ、暖かいですね〜。
紅葉も今月末で、そろそろという感じかな?
いま、フラッシュを入れていないので、
会社からはちょっとキャンディちゃん見られません。
寂しいなぁ〜(汗)

Re: 日中はまだまだ…

会社のパソコンからブログが見られるだけマシですよ~(爆)
うちはブログ系はイエロー信号。
書き込みしようものなら、レッドカードでございます。( ̄▽ ̄)
昔は掲示板どころかチャットもできたんですけどね~
まあ、セキュリティを強化しないといけない時代ですから、仕方ないですが。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス