• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

猫グッズも冬支度

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-10-24(Wed)22:31

そろそろ寒くなってきたので、ちびまる家も冬支度です。

DSC03081_20121024222255.jpg

DSC03082.jpg
ただ、ミニテーブルに安いフリースをかけてるだけですが、意外にこれが猫たちにはお気にいりなんですよね。もう少し寒くなってくると、これに猫団子がくわわるようになると思います。(爆)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

昨日は、くうちゃんのワクチン&健康検査でした!
ワクチンと、血液検査は、先生に任せ、待合室に待っていると、くうちゃんの威嚇するけたたましい声が響き!びっくりです!!
別の先生が「普通ですよ!嫌なんでしょうが、もっと凄い猫ちゃんもいますから大丈夫です!」と声をかけてくれました。
うちでは、一切威嚇がなく、美容室でもおとなしいく…でも、犬と違って、猫は、病院がそうとうなストレスなんですね…。
まだ3歳ですから、来年からは 血液検査は無しで、普通に検尿・検便・触診・ワクチン位にしとこうかと思いました。
2万くらいかかり、財布が痛いです!!(笑)
半分くらいになると助かりますが…。
ちびまるさんはどう思いますか?

やはり、黒猫さんは難しいです。

左右の目の色が違うニャンコがいましたが、
私的には、目の色で見分ける…かな???(笑)

Re: No title

くぅさんへ

猫の血液検査は確かに「ウギャギャギャギャー!」の雄叫びが響くことはよくあるかもですね。(爆)
注射や普通の聴診だと触られるだけなので、おとなしくできても、血液検査のように保定された上に足を掴まれるのは嫌かも。(๑≧౪≦)
うちは大人数、もとい大猫数なので、基本的に具合が悪くならなければ、ワクチン以外で病院に連れていくことはありませんが、健康診断は安心を買うような面もありますから、飼い主さんが納得できることをやってあげればいいんじゃないかな~と思います。

びびさんへ

黒猫の見分けは難しいでしょ。(爆)
飼い主は写真の顔だけで見分けられるんですが・・・(当たり前か(^^;)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス