• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

山荘 花暢:夕食 2012.10.14(日)

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-10-20(Sat)00:01


6時の夕食に合わせて、板さんと仲居さんが来ました。
仲居さんは春に来た時と一緒の方でしたが、板さんは今回、女性の方でした。
(前回は男性)


キャンディとラナはテーブル下でオヤスミです。


今回の前菜。


そして、お造りは関アジでお願いしました。

>>続きを読む
スポンサーサイト

コメント

Secret

ほんとうにいいお宿ですね。

私的には板さん仲居さんが来るのは、少し気を使います(笑)
しかし、いいところですね。
旅行は慣れていますね、キャンディちゃんとラナちゃんは、
あれだけいけば、okですね、ランは年1、2度だから出かけるときは
しばらくぶるぶるです(大汗)

21・22・23日で行く予定を中止にすると寂しいですね。
来週は検診だし、11月の中旬以降は、
ほんものの小笠原にいくらしい(汗)

まっ、ランとまったりしますか(笑)

Re: ほんとうにいいお宿ですね。

そう言われる方も結構多いみたいですね。
準備だけじゃなく、食後の片付けまでいますから。
板さんとはお話する機会がありませんが、仲居さんは立ち入り過ぎず、ちょうどいい塩梅に話しかけてくれる方なので、私も母も来てくれることが逆に楽しみになってます。犬の話(仲居さんはフレプルさんを飼ってるそうです)もできますし。

キャンディはほっておいても全く問題ないんですが、忘れた頃に
「厨房の方にご挨拶に行かなきゃ!」と厨房の中にノソノソ入ろうとするので、抱っこするかオンリードにしてます。

ラナはちょっと変わった子で、自分がいる所(家)に他人が入ってくることは全然OKで、威嚇して怒るようなことはないです。なので、泊まった時、犬同伴の食事処に出向くより、部屋食の方が楽というか、コントロールしやすいですね。
ただ・・・入って来ることは問題ないんですが、入って来た人が帰ろうとすることが許せないようで(^^;
「では」とか「これで」とか「さて」とか言われて
立ち去られようとするとウギャウギャ騒いでしまうので、花暢さんでも板さんたちが帰る時だけ、私に捕獲されてました。(爆)

来週のおでかけの中止はもう決定ですか?
天気も良さそうだから、ちょっと残念ですね。
奥様は来月は小笠原の海を堪能ですか? 気持ちいいんでしょうね~うらやましい。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス