• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

2012.08.26(日)久住 小笠原:ブルーベリー狩り

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-09-01(Sat)11:21


いつもよりちょっと遅れてチェックイン。


ウェルカムドリンクをいただき、記念撮影をしてもらい・・・お部屋へ。

>>続きを読む
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ちびまるさん、こんにちは!
キャンさん、走ってますね~年齢を全く感じません(*^_^*)
ブルーベリーは、沢山取りましたか?
国産なので、珍しいですよ~!!
ジャムにすると美味しいですよね~♪
私は、先日 長野の八ヶ岳日帰り、桃狩りツアーに行きましたが
バイキングの昼食後で、1個が限界でした~
もぎたてが美味しいイメージがありますが、果物はもぎたてより
取ったら熟成した方がいいとの事でした~!
ブルーベリーのアンソシアニンの目に良いですもんね~
沢山召し上がったのでしょう~
美味しかったでしょうね~!!

今月 宇佐に行きます!
先日の大分情報が役に立ちました!
有り難うございました(*^_^*)

やっぱり、いいところですよね。

いきたぁ~い(汗)
狗の郷←字をまちがっていたらごめんなさい。
が一番だねって会社でいってました。
しかし、寒いときはねっ…ともいってましたよ。

どちらも私からはハードルは高い!

Re: やっぱり、いいところですよね。

くぅさん

桃狩り・・・おいしそう(^◇^)
昔は梨狩りとかブドウ狩りによく行きましたが、最近は果物狩りなんて行ってなかったので、ブルーベリー狩りは楽しかったです。(*^_^*)

キャンディ、走ってるでしょ?(爆)
今年の夏はいつにもまして、家では寝ていることが多かったし、歩く速度も遅くなってきたし、歩く距離も短くなってきていたので「もう、小笠原に行ってもあまり動かないんじゃないか?」とちょっと寂しい予感も持っていたんですが、予想を見事に覆してくれたので、とてもうれしい誤算になりました。

人間もそうですが、犬にとっても旅行やお出かけはいい刺激になるのかもしれませんね。




びびさん

びびさんの会社では狗の郷が人気なんですね~
確かに食べ放題飲み放題の夕食は魅力ですもんね。(^-^)

いいお宿なんだろうとは思うのですが
我が家は狗の郷へお泊りに行くことはないと思います。・・・というかないです。(^^ゞ

時々、HPから「狗の郷へは行かないんですか?」と質問メールってもらうことも
時々あるのですが・・・個人的にちょっとだけ、ペットレンタルというものちょっとこだわりがありまして。(^^ゞ

「犬を散歩させてみたい」というくらいの短時間のレンタルなら、まだ理解もしますが
宿泊客に犬をレンタルするということについては・・・私の中ではちょっと理解ができなくて。

すっごく、小さな抵抗なんですけどね・・・(汗)

そんなこともするんですか?

わたしも、それは少し抵抗がありますね。
とくに小さなお子さん連れはなんか、怖いですね。
生きている、感情がある、自分と同じ、痛のは嫌、無理に触らない、自由にさせて…といろいろ、分かる年じゃないとだめでしょう。

Re: そんなこともするんですか?

オープンした時は「熊本にペット連れで泊まれる宿が増えてラッキー」と喜んだのですが、オープンの時から「ペットレンタル」を唱っていて「ワンちゃんを飼われてない方もレンタル犬と気軽に楽しめる」というのもコンセプトの一部のようだったので「私はここには行かない」と決めてました。

犬を飼いたいけど飼えないという事情があって、でも、犬と触れ合いたいということで、短時間のお散歩を一緒にしたいというのはまだ理解しろというなら、まだ理解もできるんですが、犬を飼っていない人に犬を【貸出】して泊まらせることを商売として考える・・・意味が理解できなくて。
(貸出には条件や資格があるのかもしれませんが、宿泊に犬をレンタルすることは反対です。)

少なくても私はそういう考えを持っている経営者の方が経営している宿には、お金を使おうとは思いませんでした。

また、犬にカラーリングするのは飼い主さんの好みということもあるので、カラーリングを否定はしませんが、個人的にレンタルされる犬の耳や足先がピンク色に染められているのも・・・あまり好きじゃありません。

「こちらの宿に行ったら、ブログで紹介してくださいね」とメールもらうこと、多かったので、びびさんのコメントを借りて伝えることができてよかったかもです。
少なくても、ペットレンタルされている間はお泊りすることはないと思いますので・・・(^^ゞ
ただ、これはあくまでも、わたし、一個人の好き嫌いの問題です。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス