• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

2012.08.26(日)豊後有機農園:出会橋・轟橋

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-08-29(Wed)22:58

8月にお泊りで出かけることは今までなかったのですが、2日後の私の誕生日祝いとして初めて8月お出かけしてきました。8月末と言え、まだまだ暑い日が続いていたので、気温が高くなることが一番の心配の種でしたが、ついているのか、いないのか?(爆)


出発間際にやってきた台風のおかげで肌寒いくらいに涼しく過ごせました。
そのかわり、雨のおまけ付でしたが・・・。^_^;


暑い時期のお出かけなので、今回は「どこかで何か見る」とか「どこかで何かをする」とかいう予定は全く入れないお出かけプランなので、いつもは行きでは素通りする宇目町のT-Shopで、最初の休憩を取りました。


手作りのパンが人気なんですが・・・ちょうど焼いてるところで、窯からモクモク煙が上がってました。

ちょうどブルーベリーの時期なので、あちこちでブルーベリーを買うのも今回の目的のひとつ。ブルーベリー狩りもできますが、我が家は購入だけが目的なので、翌日帰る時に持ち帰る分をお願いしておきました。


宇目栗はただいま、このくらいです。秋が楽しみですね。

「豊後有機農園」へは326号線をそのまま北上していくのが普通のルートなんですが、トトロの森の交差点あたりから西へ入って、普通のルートとは反対側から向かうこともできます。今回は急ぐ旅でもないので・・・冒険方々、山道ルートを走ってみました。

ただ、右へ曲がると稲積水中鍾乳洞へ行く道あたりまでは、片側1車線ですが、その先は山道でちょっと(って言っていいのかな?^_^;) 細い道になります。

でも・・・そんな道を走っていると、とってもかわいい方と会うことができました。
鹿さんです!

>>続きを読む
スポンサーサイト

コメント

Secret

ほんとうにいい所をご存じですよね。

京都からさくらちゃんが、九州旅の時に
阿蘇のドッグカフェにいったときに、「I Love九州」を
見たでしょう?…と、いうと、分かっちゃいました。
本当にあちこちで九州旅の教本になってますよ〜(笑)

Re: ほんとうにいい所をご存じですよね。

お世辞にもそういっていただけるとうれしいです。(*^_^*)
母親連れ、高齢犬連れ、ガウガウ犬連れ(爆)なので
逆にバリバリなドッグカフェみたいなところの方が行きにくいってこともあるので、どちらかというとこういう感じの場所に行くことが多いですね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス