• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

あと1週間

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-08-12(Sun)23:20

先週から抗生剤を飲んでるいっちゃんですが、お薬がなくなったので、今朝、病院に行ってきました。

症状としては・・・ほとんど良くなってます。
赤い発疹は全くありませんし、カスカスで地肌が見えていた肩部分も元のようにアンダーコートが生えてきて、綺麗になりました。(^^)v

もう少し様子をみるために、今週まで抗生剤を飲ませてみて、他に問題がでなければ、OKが出そうです。
とりあえず、安心しました。

DSC02480.jpg
いっちゃんは薬を飲むのは好きじゃないでしょうが、それでも嫌がらず、怒らず・・・
1日2回、きちんと薬を飲んでくれるいい子なので助かりました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いっちゃん、大丈夫ですか~?
私は、ちびまる猫軍団が大好きですが、特に オシメン(AKB風)は、いっちゃんです(笑)
いっちゃんの生い立ちを知って大好きになりました!!
くうちゃんもですね~最初 うちに来た時は、旅行の度に、ペットホテルに預けてたんですが、3回目くらいの時 帰って来てから、自分で首元をしきりに舐めて…とうとう500円玉くらいのハゲを作ってしまいました!!
あちゃ~~っと思い、病院で診てもらうと、検査でも細菌や、ノミダニではなく、多分ホテル預かりのストレスだろう…との事で、安定剤処方くらいでしたが、これをきっかけで、預けるのではなく、ペットシッターさんに来てもらい、家でお留守番をさせて、旅行など行っています。
とはいえ、家の鍵を預けるわけで、そうとうな信頼関係が必要です!
猫って、家の中が1番なんですね!
繊細なんですね…。
くうちゃんの禿げも、10日くらいで良くなりました。
その間 バンダナしてました。
いっちゃんも早く、治りますように…。

いいお顔ですよね。

早く治れば、なんてことはないですが…。
やはり、お薬を飲んでくれることが一番いいですね。

Re: いいお顔ですよね。

くうさん

いっちゃんはほとんどいいので、安心してください。
うちは猫数も多いので(^^;;
お留守番させることは、まずないですが、確かにおうちの方が猫たちのストレスは少ないかもしれませんね。


びびさん

薬をおとなしく飲んでくれるのは本当に助かります。
まあ、一番いいのは薬を飲ませる必要がない状況なんですけどね。(^^;;




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス