• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

茶太郎の爪研ぎ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-07-23(Mon)22:37

うちは8匹猫がいますから、あまり細かいことは気にしません。(爆)
だから、ソファで爪と研いで・・・
ソファがこんなことなっても。(爆)

でも、猫たちも意外に心得てるみたいで、8匹猫がいるわりには壁や柱を傷つけられることはありません。そのお礼にと言ってはなんですが、こういうところに爪研ぎを用意してたります。

DSC02457.jpg
は~い。100円ショップで売っている箱です。
下の箱は位置が低いので、爪研ぎの場所としては不合格ということで、ほとんど傷つけられることはありませんが、上の箱は完全に爪研ぎ用にしてます。

DSC02458.jpg
こうしてボロボロになったら・・・
この上にダンボールを貼り付けて、また爪を研いでもらってます。

DSC02459.jpg
主にこの場所は茶太郎くんのお気に入りになってまして、こうして日夜、爪を研いでます。

なので、うちはぶっちゃけ、爪切りを頻繁にしないといけないほど、爪は伸びないのですが、先日も書いたとおり、先々のことを考えて、子猫の時から爪切りを嫌がらない子になるように爪切りをしてるってわけです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

たしかに必要なことですよね。

馴らすというのは必要なことですね。
そうしないと家のランのように傍若無人(笑)
わがままいい方だし、し放題(大笑)

Re: たしかに必要なことですよね。

え~ランちゃんはとってもおとなしくっていい子に見えます。('-')
ニャンさんはワンさんに比べると、かなり触られ慣れしておかないと
病院での診察に支障がでてきますから、少なくても病院で暴れることがないように・・・
と思って、小さい頃から慣れさせました。

おかげさまで、うちの猫さんは病院で暴れることは全くないので助かってます。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス