• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

ETOランドのあじさい

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-07-03(Tue)23:03


椎野のあじさいロードはあじさい祭の期間中の土日は一方通行になりますので、帰りはスカイロッジ銀河村の方向へ車を走らせます。なので、どうせなら・・・ということで、そのまま六峰街道を走って、ETOランドのあじさいを見に行きました。


まずは人工スキー場の方にあるあじさいを見に行きました。


北郷では蒸し暑かったですが、ETOランドは標高が高いせいか、涼しい~
キャンディもどんどん歩きます。


ETOランドのあじさいは青系が多い中、ピンクのあじさいが引き立つこと!


ピンク色のあじさいもかわいいですね。


人工スキー場の後は中央にある広場のあじさいへ。


去年より2日早く来たんですが、去年の方が花付が良かったような気がします。
今年は咲くのが早かったのかな?




北郷に着いた時は雨。
でも、ETOランドに着いた時は青空。


雨が降らないのは良かったんですが、さすがに歩いたら冷たいものが欲しくなったので、ソフトクリームを食べました。

まあ、お世辞にも・・・
商売っ気があるとは思えないレストランやお土産物売り場。(^^;;
中に入ると店員さん一人いなく、事務所へ「すみません~ソフトって売ってもらえるんですか?」と大きな声で聞く始末。(爆)

そう、お客さんも多くないんでしょうが・・・
新聞に「あじさい祭」とか広告を載せるからには、もうちょっと頑張って欲しいな~と思います。


標高が高いので、分単位で霧が出てきたり、消えたり。




ちょっと眺めているだけで、霧が立ち込めてくるのを目にするのも楽しかったです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

ETOランドは行政でしょう?

なんにしても、もうちょっと楽しくしてもらいたいモンですよね。
大体、ワンコは絶対だめだめ←だいたい行政は流れが遅い(汗)
マナーの悪い人が多いですが←ここが一番頭にきますね(大汗)

自分はしっかりと…は、していかないとですね(笑)

Re: ETOランドは行政でしょう?

宮崎は特に大分や熊本に比べると、わんこNGのところが多いので、県民としては悲しくなります。
自然が多い観光地なのに、ペットと一緒に泊まれる宿も少ないですし・・・

No title

あーーー、行った行った!
私達が行った時は、少し暑い季節だったけど
標高が高いので、涼しかった思い出が・・・でもね。
ワンコと一緒だと、建物に入れないから
日影が恋しかったよぉ~~~
そうそう、宮崎ってワンコと一緒に入れるお店が少ないよね。
延岡だと、もっと・・・(失礼)
(期待を込めて)増えないかなぁ???

Re: No title

くぅママさんへ

ホント、宮崎って少ないでしょ?
少ないというより皆無に近いですよね。(^^;;
特に宮崎県北はまったくと言っていいくらい。

まあ、延岡はあきらめたとしても宮崎市内や日南市内あたりには、もっと欲しいですよね。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス