• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

げっ!デ、データが!

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-07-01(Sun)21:57

私がメインで使っているMyパソコンはただ今、富士通さんのノートなんですが、この方。今までにもう何度も電源が入らない状態を引き起こしてくれました。(^^;;

なので、重要なデータは頻繁にバックアップをしていましたが、ここ最近、ご機嫌がよさそうなので、ちょっと気を抜いていたら・・・

今日、また電源が入らなくなりました。(-o-;

ノートパソコンの電源が入らなくなった場合、原因は大抵、バッテリーが引き起こすトラブルが多いので、今回も通常通り、バッテリーを取ってしばらく放置し、バッテリーを抜いたままアダプタで起動させてみましたが、ダメ。

「げっ!デ、データが!!!!!」
と冷や汗がタラリと落ちました。~(=^‥^A アセアセ・・・
しかし、今更、あたふたしても始まらないので、そのまま放置を継続して、さきほど電源を入れてみたら・・・

電源が入りました!!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
何を置いても、すぐにデータのバックアップを取ったのは言うまでもありません。(爆)
みなさんもデータのバックアップはマメに取りましょうね。(^^;;

あと、ノートパソコンをお使いの方へ。
「ノートパソコンは何の問題もなく終了したのに、翌日は電源が入らなくなった」ということは結構よく起こります。(本当はよく起こってもらっては困るんですが・・・)

マザーボードやハードディスクに問題が起きた時も電源が入らなくなることがありますが、大抵は外付バッテリーがトラブルの原因になっていることが多いような気がします。
ノートパソコンの電源が入らなくなったら、まず、外付バッテリーを外して、数時間放置して、放電させてください。
放電後、電源が入ることがよくあります。

長い間、使用しなかった場合(又は使用後にアダプタ電源を抜いて保管する)はノートパソコン内にある内蔵バッテリーが放電してしまい起動しなくなることがあります。
なので、外付バッテリーを抜いてもダメだった時は逆に丸1日以上、電源アダプタをつないでおいてみてください。
これで電源が入るようになることもよくあります。

・・・というわけで、ただ今、私のメインノートはデフラグ中なので、久しぶりにサブノートのLenovoを使ってます。
個人的な好みかもしれませんが、私は富士通よりLenovoの方が相性いいような気がします。
(正直、富士通のノートはもうコリゴリかな?笑)

[広告] VPS
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

キャンディちゃん、元気いっぱい。

動きはゆっくりですが、そこが貫禄でいいですね。
見てて和みますね、ほんとうに。
まだまだ、これから、楽しくお散歩に行きましょうね(笑)

Re: キャンディちゃん、元気いっぱい。

いつもマイペースのキャンディです。(^^;;
おかげさまで15歳を過ぎた今も元気で過ごしてくれます。
それなりに年はとりましたが、それなりに元気でいてくれれば、それでいいかな~と思ったりしてます。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス