• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

豊後有機農園

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-04-21(Sat)10:25


ランチは前から来たかった「豊後有機農園」に行きました。


こちらは水、土、日曜のみ営業なので、なかなかタイミングが合わず・・・
前から来たい!来たいと思っていた中、ようやく来ることができました。


テラス席は犬連れOKです。






テラスにはテーブルが5つ。
屋根もありますから、急な雨降りも大丈夫です。


テラスからは石橋が見えます。

お店の方が「あそこには日本で一位、二位の石橋が並んでるんですよ。」
と教えてくれました。

石橋としては橋脚間(径間)が日本一の石橋です。
橋を渡って、ぐるっと一周するとちょうどいいくらいの散歩ができるそうなのですよ。


土・日は予約をすれば人気のファームランチをいただけますが、この日は水曜日。


なので、紅茶豚のロールサンドと季節の野菜ピザのセットをいただきました。




セットにはサラダと飲み物(コーヒーor紅茶)とデザートが付きます。


箸置きがシャレてます。(^^)v
サラダがちょっとピリッとして、野菜がおいしい~♪


パンとピザは半分ずつにして食べましたが、どちらもとてもおいしかったです。
個人の好みによるとは思いますが・・・私はポチポチしたこちらのピザ生地、とても好きです。(^_^)


テラスにいると気持ちいい風が吹いてきます。
山の緑をみながら、風に吹かれていると、時間が経つのを忘れそうです。


キャンディはそろそろお昼寝タイムの時間だったので、いつものようにスイッチOFF。


デザートは私はイヨカンのアイス、母は栗のアイスにしました。
さっぱりしていて、おいしかったです。


こちらでもパンも販売してます。
おにぎりパン(焼きおにぎりみたいに醤油味で海苔が巻いてます)や紫いもパンなど買いました。豊後大野って、ホント、おいしいパン屋さんが多いですね。


会計を済ませた後、テラスの下にあるお庭を見せてもらいました。


(庭から見たテラス席)




濃い紫? それとも黒?
つやつやしていて、綺麗なチューリップです。


お庭を見せていただいた後は


石橋の方へ。ぐるっと一周してもよかったんですが・・・


階段と坂がちょっと母には厳しそうだったので、石橋を近くで見るだけでやめておきました。(午前中、結構、歩きましたし)


石橋の手前には駐車場があり、石橋の説明が書かれた看板がありました。


下にある小さい石橋の前にあるのは桜の木・・・かな?

母のお気に入りの場所がまたひとつ増えたようです。
連れてきてよかった~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは^^

素敵なカフェですね。
テラスとっても気持ちよさそう~
お散歩するのもいい感じですね^^
いつも情報ありがとうございます♪

うちの更新、火曜日になります。
ただお写真が上手く撮れてるか・・・
ごめんなさいね。下手で。。。

Re: No title

水、土、日しか開いていないので、なかなかタイミングが合わなかったんですが、行ってみるととても落ち着くお店でした。
お店の方みなさん、わんこに優しくて・・・(*^_^*)
「次回は石橋を一周回るぞ!」と母は今から息まいてます。(爆)

私のカメラはコンデジなので、他のみなさんみたいに本格的な写真も撮れず・・・(^^ゞ
自分たちの記憶と思い出の一部になってくれればOK!OK!
そんな気持ちで撮ってます。

まあ、私がデジイチなんて手にしても、腕がないから宝の持ち腐れになりますしね。^m^




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス