• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

原尻の滝のチューリップ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-04-20(Fri)10:24

一心寺からの帰りは442号線を通りました。


途中、あさじの道の駅でトイレ休憩。


それからランチに行ってもよかったのですが、どうせ近くまで来たのだから・・・ということで、原尻の滝のチューリップを見に立ち寄りました。


混雑する中、シャトルバスに乗ってほど、チューリップが見たいわけでもなかったので、今までチューリップ祭中に訪れたことはなかったので、チューリップを見るのは今回が初めて。^_^; 


「平日だし」と思い、来たのですが、予想以上に車も人も多かったです。
まあ、これだけの広さのチューリップを無料で見ることができるのですから、人が集まるのもあたりまえですが・・・


ちなみに・・・チューリップ祭期間中の土日は道の駅周辺への車の乗り入れはできませんが、平日は通常通り、道の駅まで車で入ることができます。

さすがに人が集まるチューリップ祭。とにかく広い。
道の駅の周辺から、道路を挟んで、チューリップがいっぱいです。

滝の近くの水車小屋の前もチューリップがいっぱいなんですが・・・とにかく 暑い。(-_-;)


なので、キャンディとラナは日よけ傘付です。

桜と違って、日陰になるところがほとんどないので、遠目でチューリップを見るだけにして、早々に退散しました。


キャンディたちはカートの中にひんやりシートも敷いてますし、日傘もさして、クールマックスのTシャツを冷やしてましたから、暑さ対策は万全でしたが、母の方がちょっと暑さにバテたようです。


(6 ̄  ̄)ポリポリ 
今まで避けてきましたが、やはり高齢者・高齢犬・気管虚脱犬連れが来るにはちょっと厳しいかな?というのは実感です。多少、気温が高くなっても、木陰があって、座れるところがあれば、そう問題もないのですが、チューリップ畑のように太陽の光を遮るものがない場所は4月といえども要注意ですね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは^^

昨日はコメありがとうございました♪
これからも3わん共々よろしくです^^

帰りにここに寄られたんですね。
とっても綺麗に咲いてますね♪

そうなんですよね~
4月といえど、バカに出来ませんね。
やっぱりお出かけの達人、クール対策バッチリ!!!
お母様もご無理されませんように。。。

Re: No title

もうずいぶん前からやっていますが、行ったのは初めて。
とても綺麗で鮮やかで、その上無料というのが最大の魅力ですが
うちのように高齢者&高齢犬連れには、気温が上がるとちょっと厳しそうです。
普段だったら、滝の近くなら涼しいですが、人が多いとなかなか座って休むところもありませんし。

でも、ホント、色は鮮やかで綺麗だな~と思いました。




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス