• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

素敵な出会い

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-04-18(Wed)23:09

BS朝日の鉄道・絶景の旅(4/8/放送)で久大本線の旅を見たら、一心寺のボタン桜(八重桜)を紹介していました。

先日、旅行に行った後、母と
「ソメイヨシノもいいけど、ピンク色の八重って好きよね~
 でも、八重桜がいっぱい咲いてるところってどこがあるんだろう??」
と話をしたばかりだったので、すぐに一心寺を検索。

見頃はソメイヨシノが終わったあとから・・・ということだったので、ちょうどいい頃になりますが、ついこの間、大分には行ったばかりだし・・・

「来年かな?」と思いかけていたのですが、やはり、思い立ったが吉日。
行きたい、見たいと思ったものを来年に延ばしちゃいけない!

という結論になりまして・・・急遽、今日、行ってきました。(^_^;)
週末は天気が下り坂になるし、土日はめちゃくちゃ人も車も多いらしいので。

行って、大正解です。
あんなに綺麗でたくさんの八重桜を見たのは初めて。
「来年も絶対、ここに来たい」とまた、ひとつ楽しみが増えました。(^^)v

さて・・・そんなお出かけの報告はまた後日、詳しく書くとして、一心寺ではとても素敵な出会いをしました。

DSC01493_20120418223029.jpg

そろそろ帰ろうか・・・としたところ、かわいい3匹のダックスさんを連れた方と出会いました。
(初対面なので)軽く会釈をして通り過ぎたところで

「もしかして、ブログ、書かれてませんか?」と声をかけられました。
うちのような駄ブログを見てくださっていた方で・・・母を見て、気がつかれたそうでした。(爆)

DSC01494_20120418223029.jpg
いやあ、こういう出会いってうれしいですね。
最初、ブログに母の写真を載せる時、顔だしするかどうか少し迷いましたが、顔の消えた写真を母が見た時「なんかお化けか幽霊みたい」と口にしたことがあったり、私自身、母の顔を消すことにちょっと抵抗があったので、うちのブログは顔だしで載せてました。

それがきっかけで、全く初めての方から、はな阿蘇美や小笠原、そして今回などなど、お声をかけていただくことがあります。

そのことが母には、ドキドキしながらも
とてもうれしくて、ワクワクするようでした。(*^_^*)

だから、今日も声をかけていただいて・・・
しかも、母を見てわかったと言われて、うれしいやら照れるやらで、終始、楽しそうでした。(爆)

この場を借りて・・・声をかけていただいて本当にありがとうございました。<(_ _)>
また、どこかでお会いしたら、また一緒に写真撮らせてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も一度だけ「あ!ブログ書いてますよねぇ」って言われて、すっごく照れたことがあります。
(#^.^#)
なんか嬉しいですよね。
うちの場合、ナナに特徴があるからなんですが(^◇^;)

ところで、キャンディの顔ったら!
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
やっぱ、シーズーのアンダーショットはかわいいなぁ~。

Re: No title

特にトリミング直後のナナはわかりやすいだろうな~(^u^)

キャンディの顔みてると
「ああ、これがシーズーってもんだよな~」って気がしない??(爆)




Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス