• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

心の支え

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-03-12(Mon)19:58

DSC00577_20120312194108.jpg
キャンディ「こんにちは。わたしがミニ キャンディ。
       そして、隣にいるのが今度、新しくうちに来た ミニ ラナです。」

DSC00578.jpg
ラナ「はじめましてーーー!」
キャンディ「ちょっと!ラナ、前に出過ぎよ!^_^;」

DSC00572.jpg
キャンディ「ねぇねぇ、ラナ。
       あなた、昨日来たばかりだけど、ちゃんとバッグはもらった?」

DSC00571_20120312193951.jpg
ラナ「うん! ほら。
    本物ラナと同じように、キャンディとお揃いで作ってもらっちゃった。」

DSC00570_20120312193951.jpg
ラナ「なかなかの座り心地よねっ♪」


DSC00569.jpg
キャンディ&ラナ
「本物キャンディとラナ同様、わたしたち、ミニコンビも
 よろしくお願いします。」

DSC00575_20120312194109.jpg
キャンディ「ねぇ、ミニラナ~ こうして外を見るのって気持ちいいね。」

DSC00576.jpg
ラナ「そうだね~今日は天気もいいし・・・」

DSC00573_20120312193951.jpg
キャンディ「たまには私たちも散歩に行きたいね。」


DSC00574_20120312193951.jpg
ラナ「そうだね~」


DSC00579_20120312194108.jpg
・・・とマスコットの写真を撮っているところに
「かあちゃんが人形相手にぶつぶつ、ひとり言 言って危ない人になってる。」
と心配した(爆)キャンディたちが登場。


DSC00581.jpg
本物ラナ「なんか、キャンディのにおいがするでしっ」

DSC00583.jpg
本物ラナ「キャンディ、こんなにちっこくなっちゃったの??」

DSC00584.jpg
本物ラナ「ちっちゃいけど、ホントにキャンディのにおいがする・・・」

DSC00585.jpg
(少し離れてから・・・)
本物ラナ「?(゜_。)?(。_゜)? ・・・でなんで
    ちっこいキャンディの横にわたしがいるの??」
DSC00586.jpg
キャンディ「ばっかね~ 
       あれはわたしたちの毛で作ってもらったマスコットっていうものよ!」


キャンディとラナのを並べて眺めていると・・・気持ちがほんわかしてきました。
ラナはまだ8歳なので、まだまだお別れの日を考えるのは早いですが、いつかは必ず、お別れをしなくてはいけません。

「お母さんが責任持って、ラナを看取らないといけないんだから
 その時までお母さん自身が元気でいなきゃダメなんだからね。」

というのが、ラナを飼い始めてからの母への口癖ですが、正直、キャンディやラナを看取る時の母の落胆は尋常ではないだろうと今から想像できます。
(と書いている、私自身がもっともへたれなので、一番落ち込みそうですが・・・。(+o+))

その時、少しでも母や自分の慰めになってくれれば・・・という思いから、このマスコットを作ってもらいました。そういう理由からなので、絶対外せない条件は

「キャンディやラナの実際の毛を使って作ってもらうこと。」

私はリアルすぎるぬいぐるみには興味はありません。
どんなにリアルに、そっくりに作ったとしても所詮は偽物。
リアルすぎることが逆に、私に「どんなに似ててもキャンディじゃない」という心理が芽生えます。

だから、このマスコットは私にとって、ピシャリ!ツボ!!って感じなんです。
自分が求めていたちょうどいい似方をしているというか。

このマスコットがあったとしても、いつか来る別れの時の悲しさがなくなるわけではありませんが、へたれな飼い主の私に、パワーをくれるような気がしています。
というか、そうしなきゃ・・と今からちょっとだけ、心の準備だけはしかけているところです。

・・・と言っても、キャンディは20歳まで長生きして
「かかりつけの動物病院で20歳のお祝いしてもらうんだ!」
と心に決めていますので、まだまだ先の話と信じてますが。(^_-)-☆

コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス