fc2ブログ
  • 01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 03月

2010.03.21(日) 水分民宿村:朝食と散歩

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-03-30(Tue)14:56

雨は夜遅くまで続きました。
天気予報では日曜は晴天になるということでしたが・・・ホントかな?
と半信半疑でしたが、翌朝、窓から外を見てみると・・・確かに晴天です。

(朴木の部屋の窓からの風景)
ただ・・・風がものすごく強かったです。(-_-;)

朝食は8時以降なら、特に時間を決めなくても好きな時間に「水分庵」に行けば食べられます。(8時前の時は朝食の時間を予め決めておく必要があるようです。)




朝食です。
シンプルな朝食ですが、私はこういう朝食の方が好きです。(^^)

大将が記念撮影をしてくれました。
余白にマジックでコメントを書いたら・・・記念に壁に貼ってくれます。


 撮った写真を記念にいただきました。
 (控えめに写真は小さく・・・
  (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!)


朝食の後はぶらぶらお散歩です。
そうそう、こちらには看板犬さんが3匹います。

とてもおとなしくって、よい子ですよ~。


前日は3月とは思えない29℃近くまで上がり、あったかいを通り越して「暑い!」って感じでしたが、この日は前日とは正反対で気温が低くて風も強くて・・・
ちょっと寒かったです。でも、空は青~い!




一見、寂しい風景に見えますが・・・


この池の周りにはしゃくなげとあじさいがたくさん植えてあります。


しゃくなげは宿泊棟の周辺にもたくさんありました。
あと1ヶ月くらいしたら、しゃくなげの花でいっぱいで豪華なんだろうな~と想像しながら歩きました。




延岡ではそろそろ辛夷(こぶし)の花は終わりかけてましたが、こちらではまだまだ見頃です。そうそう、私たちが泊まった部屋の真迎えの部屋の名前は「辛夷(こぶし)」です。(^_^)v

冬季のチェックアウトは10時30分。夏季は11時です。
10時30分ぎりぎりまでゆっくりさせてもらったら、そろそろ出発です。
スポンサーサイト




コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス