fc2ブログ
  • 01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 03月

2010.03.20(土) 水分民宿村

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-03-29(Mon)09:23

ランチした後、宿泊予定の「水分民宿村」へ。


水分民宿村には一戸建ての離れの宿泊棟が5棟あり、ペット連れで宿泊できます。


車も建屋のすぐ横に停められるので、荷物を運ぶのが楽です。






到着したら、まずは「受付」から声をかけますが・・・
この「受付」は

水分庵の厨房のドアなので、ドアを開けたら「あ!間違った??」とドアに閉めそうになりますが・・・中には大将がいます。間違っていませんのでご安心を。(爆)


私たちが予約したのは「朴木(ほうのき)」というお部屋です。




5棟中このお部屋だけが和室+洋室になります。


ベッドは畳ベッドでスプリングはなく、畳に敷布団が敷いてあります。
畳の下には炭が敷き詰めているらしいですよ。

この部屋以外は全て和室2間で布団敷きはセルフサービスです。


和室の横には板間があり、テーブルと椅子があります。


内湯はもちろんかけ流しの温泉です。(^_^)v
ゆったりとした広い湯船は最高の贅沢です。


他に水分庵のすぐそばに露天風呂があります。宿泊者は自由に入浴できます。


露天風呂は手前が男湯


奥の方が女湯になります。


(露天風呂から眺め)

スポンサーサイト




コメント

Secret





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス