FC2ブログ

2020年9月20日 御宿一禅:ペット

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-10-13(Tue)22:25


ペットシート、ケージ、猫トイレ、汚物入れ、コロコロ、食器などペット用品は万全でしたが、置いている場所が布団を入れている押し入れの前というのがいただけません。

「布団敷く時どうするんだろう???」と不思議に思いました。

夕食している時に敷きにくるんだろうと思いつつもチェックインの時にその説明は全くなかったので、もしかすると電話をかけてから布団を敷きにきてくれるのかな?とか思ったり。
それなら、ひとりでお留守番している時じゃないだろうから、怖い思いはさせないかな?と思ったり。


・・・結果的には夕食時に布団を敷きに来てました。

バナナには怖い思いをさせたと、とても反省しました。(-_-;)
事前に「布団はどうやって敷くんですか?」と聞くこともできたのに、それをしなかった自分が一番悪いと思います。


うちはケージを撤収してもらってバナナ用のハウスに代えさせてもらいました。
実はこの時はまだ、後ろの襖が布団入れとは気が付いてなくて・・・この時に気が付いていれば、スタッフの方に場所を変えてもいいか聞けたんですが。

だから、バナナの場合は慣れたハウスで、お留守番の時は前の蓋も閉じているので、布団を敷きにきた人の姿を見ることはなかった分良かったと思いますが、これが宿が置いているケージだったら、めちゃくちゃ恐怖を感じただろうと思います。犬だったら、狂ったように吠えるでしょうね。

どんなにいい子でも知らない部屋で飼い主もなしで一人でお留守番しているところに、全く知らない人が勝手に入ってきて、自分が入っているハウスに近づき、襖を開け、布団を出すなんてことをされたら、普通、パニくりますよね。


今まで、結構、和室の宿にも泊まりましたが、布団を敷きに来る宿でチェックインの時に「夕食の時にお部屋に入らせていただきます。」の了解を取らなかったところはなかったと思います。

こちらは結構、値段もよいお宿だっただけに、そのあたりはもうちょっと配慮していただきたいかな~という気持ちは無きにしも非ずという感じです。


・・・と言っても、確認しなかった私が一番悪かったのは間違いないです。
バナナごめんよ。(´;ω;`)ウッ…


この日のけんた君の洋服は赤です。


ハチワレ柄が気に入って色違いを買いました。(^_^)v


スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス