FC2ブログ

2020年9月20日 御宿一禅

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-10-11(Sun)19:58


この日宿泊したのは由布院温泉 御宿一禅。


去年の4月から一壺天の姉妹宿になったそうです。
趣がある温泉宿ですが、ペット可のお宿です。


駐車場は玄関前にあり、部屋に横づけすることはできません。荷物はスタッフの方が運んでくれますが、部屋まで結構、距離があるので、荷物の多いペット連れにはちょっと辛いですね。


門を入り、正面に見えるここがフロントと食事処になります。
湯布院価格か、結構お高めの宿なんですが、フロントにロビーとかはありませんでした。一見、趣があって、高級そうですが、会計をするフロントが狭いカウンターだったのは、少し驚きました。


客室に行くにはフロントを抜けて、この階段を登って進みます。
食事をするのにもこの階段を使うことになるので、高齢者連れにはちょっと辛かったです。


まっすぐ進んだところには大浴場があります。


こちらが大浴場。




部屋に温泉が付いているし、貸切家族風呂もあるせいか、大浴場はほぼ貸切状態で使えました。


離れの客室が並んだ道を通り・・・


私たちが泊まった「白椿」に到着。




こちらが館内案内です。ちびまる家が泊まったのは「白椿」なので、駐車場から一番遠かったので、より距離を感じたかもしれません。


館内には中庭がふたつあり・・・


どちらからも由布岳を間近に見ることができましたが、部屋の窓や部屋のお風呂からは全く見ることはできませんでした。そうそう、近々、ドッグランを作る予定はあるらしいです。
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス