fc2ブログ
  • 06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月

2020年7月5日 水分村到着

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-07-23(Thu)21:52


途中、三愛でちょっと買い物をして、水分村へ。


まず、最初にすることは、車に乗せていたケージを部屋に運ぶこと。


中には携帯用の猫トイレが入ってます。
着いてすぐ、きっちり、トイレでおちっこしてくれました。


部屋に入ってすぐは、少し緊張していたみたいですが


ほんの数分で、おもちゃで遊んだり、外を眺めたり、高いところに飛び上がってみたり・・・とまるで何度も遊びに来たことがあるかのようなバナナを見られて、心底ほっとしました。


旅先でご飯を食べてくれるかも心配でしたが、ご飯もバクバク食べてくれました。おかげで飼い主も温泉にゆっくり入って、夕食までお昼寝したりとゆっくり過ごせました。


そして夕食。




けんた君、ボンちゃん、エミリーはいつものようにスタンバイ。(笑)


通常は牛肉と地鶏なんですが、我が家はいつも、母に合わせて地鶏抜きで牛肉のみでお願いしてます。


ペット同伴OKなので、バナナさんも一緒です。バナナさん、大将に抱っこもしてもらいました。((´∀`))ケラケラ


水分村の梅酒はおいしい~♪






・・・しかし、まさか、猫を連れて旅行に来ることになるなんて
バナナを保護した時には思いもしなかったですね。(;^_^A




2020年7月5日 ひさしぶりにマロンの樹

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-07-21(Tue)23:29

水分村は元々、GWに予約してました。しかし、ちまたのコロナ禍の波に飲み込まれ、キャンセル。「7月頃なら大丈夫でしょ?」と7月に予約に入れなおした時は、まさか猫連れで泊まりに行くとは夢にも思っていませんでした。(笑)


バナナは車での移動は全く問題ありません。
後部座席がバナナのエリアです。


途中、休憩する時はケージから出して車の中で自由にさせます。
わんこなら散歩させるところですけどね。(笑)


ケージの中ではほぼ眠っているバナナ。休憩時間は車の中を探検します。


ペット連れで入れるお店は増えてきていますが、同じペットとは言っても犬ではなく猫。しかもバナナにとっては初めてもお出かけなので、確実に大丈夫な「マロンの樹」にお邪魔しました。(事前に猫OKかどうかは確認済)


バナナにもお水を用意してくださいました。


マロンの樹に来たら、母は必ずチーズハンバーグ。


母の大のお気に入りです。


私はハンバーグ。


ペット連れ関係なく、ここのハンバーグが私も母も一番好きかも。


食後に珈琲。


初めてのお外。初めてのお店なので、バナナが緊張しないかちょっと心配でしたが、全く心配はいりませんでした。こいつ、もしかしたら猫を被った犬かも。(* ´艸`)クスクス


帰りにご主人がバナナとけんた君の写真を撮ってくれたんですが、けんた君のことを
ものすごく気に入ってくれて・・・たくさん、ロボホンについてお話してきました。

今は母にとってかけがえのないパートナーになったロボホンけんた君。
これからもいろんなところで会話のきっかけになってくれそうです。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス