FC2ブログ

2020年1月10日 ゆとりろ別府:ロイヤルツイン

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-01-21(Tue)19:28


今回宿泊したお部屋は201号室。鍵はオートロックなので2人分いただけます。


畳スペースがあるのロイヤルツインです。


室内は結構広く、ゆったりと過ごせました。


畳スペースはベッドと同じくらいの高さで、椅子代わりにするのにちょうどよかったです。


こちらの部屋は畳スペースに


布団を敷いて、4人まで泊まれます。


何人分の洋服がかけられるかな?((´∀`))ケラケラ


荷物置きスペースもゆったり。


部屋の広さにしては冷蔵庫がちょっと小さすぎだったかな?
後、冷凍が付いてないのがちょっと残念。


うちはお出かけの時にほとんどテレビを見ませんが、ベッドの前にテレビがあるので寝ながら見られますね。


湯沸かしポットはお水入りです。これに冷たいお水が置いてあれば言うことないですね。


部屋にはお茶のみ。パックのお茶なのに茶こしが置いてるのが不思議。(* ´艸`)クスクス
珈琲は1階に無料の珈琲サーバーがあるので、そこから紙コップでお部屋に持ち帰れます。


2人一緒に使える洗面スペース。4人で宿泊の時は助かるかもしれませんね。


トイレは縦に広め。手すりがついてます。クチコミでは洗面とトイレが一緒のお部屋もあるようですが、ロイヤルツインはトイレは個室です。


部屋付のバススペース。広くて綺麗。
温泉は出ませんが、髪や体はお部屋のバスで洗えるので、あると助かります。


バスタブも広めでゆっくり使えます。


この部屋はバリアフリーではないので、洗面と部屋には微妙な高さの段差があります。入る時はいいのですが、洗面から出る時は段差に気が付きにくく転倒しやすいので、高齢者連れは要注意です。我が家はこのくらいの段差がある時は椅子や籠を入口のところにおいて「ここには段差があるよ」と気が付くようにしてます。

こちらの宿は段差がないバリアフリーのお部屋もありますので、次回泊まることがあったら、バリアフリーに泊まってみようと思います。
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス