FC2ブログ

2019年11月17日 小鳥のたより:食事

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-11-30(Sat)23:17


レストラン前のテラスはツボマッサージ付の椅子が並んでいて


足湯もあります。


足湯の横には温泉卵が入ってる桶。


チェックインの時にサービスで一人1個ずつくれました。


テラスの前には温室があり


野菜が植えてありました。真ん中にはちっちゃい鯉が泳いでます。


坂道を数分歩いた先には露天風呂。今は回りが紅葉して綺麗です。


そして、敷地内から由布岳がこんな感じで見えます。


食事はレストランでいただきます。




この日のメニューです。


飲み物はいつもの通り、梅酒のロック。


お造りは刺身ではなく、カルパッチョ。


鍋のお肉はしゃも肉でした。


メインはビーフカツ。個人的には揚げ物より焼いてもらった方がうれしかったかな。


魚入ったお吸い物とご飯は炊き込みご飯。


最後にデザートと珈琲。


「炊き込みご飯も嫌いじゃないけど、ソースのかかったカツとか味が濃い目だから、できればご飯は白ご飯が欲しかったな~」と母。

確かに・・・どちらかというと濃い目の料理だったから、ご飯は白ご飯の方があったかも。


翌朝の朝食も同じレストランでいただきます。


飲み物はフリードリンク。珈琲の他にオレンジジュースや牛乳もありました。

小さいながらも部屋に温泉があって、24時間入れる大浴場もあり、少し離れているけど露天風呂もあり、平日税込み15,000円とリーズナブルな価格だったので、我が家にとってはいいお宿だと思いました。

他の部屋も試してみたいという気持ちもありますが、他の部屋だと大浴場に行くのに階段を使わないといけなくなるので、今回泊まった部屋が我が家にはベストかもしれません。

他の部屋は高台になるので、部屋からの景色はいいんでしょうが・・・
スポンサーサイト




2019年11月17日 小鳥のたより

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-11-28(Thu)21:55


この日のお宿「小鳥のたより」です。
オープン当時はペットOKの部屋もあったようですが、今は全室ペットNGです。

車を停めて、一番驚いたのは目の前にあった「蒸し舎」さんが営業をしていなかったこと。しばらくご無沙汰していて、ここ数年来てなかったのですが「えっ!お店、閉めるはずないよね??人気あったのに・・」と後で調べてみたら、山荘わらび野さんの近くに移転されたのがわかりました。

ああ、びっくりした。(^-^;
でも、ここのプリンを宿で食べようと思っていたので、食べられなくて残念でした。
次は新しいお店に寄りたいと思います。


ラナがいなくなってからは「できるだけ部屋に温泉があって、お手頃な価格なところ」という条件で探してます。


こちらの部屋は畳にベッドが置いている和室タイプですが、同じ価格で洋室もあります。
他、少し広めの和洋室などもあります。


4部屋並びの電気がついている部屋が私たちが泊まった「つわぶき」のお部屋です。


向かい側が大浴場なので、この部屋が大浴場に行くには一番近くて、階段の昇り降りが必要ありません。(大浴場内には5段程度の中階段はあります。)


玄関はやや狭め。(^-^;


空気清浄機、冷蔵庫、珈琲、お茶、紅茶と揃ってます。


洗面所です。


お部屋の名前に合わせて、つわぶきの花が描かれてました。


部屋のお風呂は一人用なので、とっても小さいです。
小さいので浴槽の中の段がなかったので、ちょっと母が入るのには苦労しました。


宿の名前にちなんでか、クッションの柄や


カーテン


全て小鳥がついてました。


和室のベッドなので、高さは低めです。うちの母にはベッドを椅子替わりにできる高さではありませんが、立ち上がれないことはないので、問題はありませんでした。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス