fc2ブログ

2019年11月17日 金鱗湖の紅葉

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-11-27(Wed)19:16

この日の宿が湯布院なので、日曜日で人も車も多いだろうと予想しながらも、チェックイン時刻まで時間があったので、金鱗湖に行ってみることにしました。

・・・が、日曜日の午後の湯布院をなめちゃいけませんね。(^-^;
金鱗湖の駐車場に行こうにも車の列は全く動かず。

たまたま、1台、駐車場から出る車があったので、金鱗湖よりかなり手前の駐車場ですが、車を停めました。


金鱗湖前の駐車場よりかなり手前だし、かなりの人混みで歩きつらいし、疲れもあるし、行ってみて紅葉しているかどうかもわからないし・・・


ということで、母には「花より」で休憩して待ってもらうことにしました。


お団子1本いただいたら、私だけ金鱗湖の紅葉探索へ。


思っていた以上に綺麗に紅葉してました。




ちょうどいい時期に来たみたいです。


こんなに綺麗に紅葉しているのに、母が見られないのは絶対に惜しい・・・


ということで、翌日、チェックイン後、もう一度、母を連れて金鱗湖の紅葉を見に来ることにしました。


月曜の10時頃なら、車も近くに停められるだろう、人もこんなにいないでしょうから。


翌日の朝、天気になることだけを祈りながら、お宿に向かいました。

2019年11月17日 九重夢大吊橋の紅葉

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-11-26(Tue)19:14

ランチをした後は、男池を通り、九重町へ。


男池の道路の周辺も綺麗に紅葉してました。


そして、到着したのは九重夢大吊橋の北口側。


橋を全体的に見ることができます。


橋向こうが表側ってことになりますが、こちらから見ても駐車場はいっぱい。
道路を見ると駐車場待ちの車が並んでいるのが見えました。


紅葉の時期だから、こちら側も人が多いんだろうな~と覚悟していたのですが


そんな心配全くいらないくらい。


テラス席に座って、ゆっくり休憩しながら眺める景色は最高でした。


カエル好きな母がお土産屋さんで見つけたのがこれ。
ナットとかボルトで作ってるライダーカエルです。
楽器を演奏しているカエルと迷って、こちらを買いました。なかなかカッコいいカエルさんです。


吊橋からの景色もいいんだろうと思いますが、うちのように高齢者連れだと、無理して渡らず


遠くから眺めて楽しませてもらう方が楽しめるかな?って思います。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス