FC2ブログ

2019年6月24日 阿蘇大市館;蛍

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-07-06(Sat)23:03

母が喜んだこと。
タイトル通り、蛍です。


蛍はレストラン前の小川で見ることができました。

宿泊プランに「蛍」が書いてあったのは知っていたんですが、正直、見られるとは思っていませんでした。

夕食を片付けてもらう時に「蛍が飛び出したら、お電話しますね。」と言っていただき、8時過ぎに電話をいただきました。

「とりあえず、私だけ見に行って、見つかったらを呼べばいいや。」とレストラン前の橋を眺めていると・・・

すぐ、見つけられました。(*´▽`*)

しばらく、母と二人、数匹の蛍を見ながら、ワ~!ワ~!と騒ぎながら見てました。そのうちの1匹が手にとまりそうになるくらい近づいてきてくれて。

そうこうしていると、レストランからスタッフの方が
「ドッグランの方がたくさん飛んでますからどうぞ。」と声をかけてくれたのですが、母はドッグランまで行くのは無理だろうな~と遠慮していたら、スタッフの方が手を貸してくださるというので、思い切って、母もドッグランまで連れていきました。

ドッグランに行ってみると、橋の前よりたくさんの蛍がいました。
「あそこに飛んでる。」「向こうから飛んでくるよ。」とあちこちで蛍を見つけて、母は大喜びでした。

そして、蛍以上に母を感激させたのは満天の星。
本当に綺麗な星空でした。時間を忘れて、蛍と一面の星空を見てました。


ラナを部屋に残していたのがちょっと心配でしたが、戻ってみるとそのままぐっすり眠っていてくれました。母に蛍と星空を見せることができて、本当によかった。


翌朝、3日目も上天気。朝陽が気持ちいい♪


朝食は8時に運んでもらい・・・


「いっただきま~す」


部屋だと自分のペースで食べられるから楽です。


チェックアウト前に部屋の外で少し遊んでから、出発です。
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス