FC2ブログ

2019年6月24日 阿蘇大市館;部屋食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-07-05(Fri)20:09


フロントの場所は変わりましたが、24時間飲み放題は変わりません。
白ぶどうジュース、白ワイン、赤ワインをまず、もらってきました。


食事前のお風呂上りに飲みました。
・・・って食事前に我が家がワインを飲むなんて、珍しいでしょ??


そして、こちらがラナのご飯。ここで感がいい方は「あれ?」と思われたかと思いますが・・・


今回からラナはお部屋でご飯をいただきました。(^_^)v


そう、今回から夕食もお部屋でいただけるようになりました。
もちろん、レストランでの食事がいい方はレストランでも、今まで通り食べられます。


前回、お泊りした時にオーナーと支配人から聞いた話がこれです。(^^)/
前回、車で移動して母の負担は大きく減りましたが、部屋でいただければ、もっと楽ですし、私も母も安心してアルコールが飲めます。


陶板焼きは焼いた状態でお重に入って持ってきてくれます。


お重は二段で天ぷらが入ってます。


サラダ、笹に包まれているのは鶏のタタキです。


南蛮はおいしかったな~(^^♪


ご飯はおにぎりになりました。おにぎりのむすび加減が硬すぎず、柔らかすぎずのちょうどいい感じ。


茶碗蒸しもあったかい状態で持ってきてくれます。
隣にあるのはデザートの珈琲ゼリーです。




これにお味噌汁がつきます。
レストランに行かないと他の方と会う機会が減ってしまうのは寂しいですが、母を連れてレストランに移動しなくても部屋でゆっくり食事ができることは、わが家にとって、これ以上にない高ポイントです。


レストランに移動することがないので、母も「ウイスキー飲もうかな~」というので、ウイスキーを貰ってきました。
Barにいた他のお客さんが「これ、いいよ。」とすすめてもらった「富士山麓」50度なんで、かなりキキます。((´∀`))ケラケラ


山梨の国産ウイスキー「角鷹」
「かくたか」って読むのかと思ったら、「くまたか」って読むんですね。(;^_^A


氷も気軽に取りに行けるのはとてもいいです。


そして・・・食後に北方で買った桃を食べました。
いやあ、部屋だから自分のペースで食べられるし、お酒も飲めるし、我が家には願ったりかなったりです。

でも、この後、もっと母を喜ばせることが起きたのでした。( *´艸`)
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス