FC2ブログ

2019年5月20日 阿蘇大市館

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-06-08(Sat)19:40

2日目のお宿は阿蘇大市館。
2月末に(大好きなスタッフさんがやめちゃって)ショックを受けた母でしたが、「じゃらんで3000円クーポンあるんだけど」と話したら「じゃ、行ってみようか」ということになりまして・・・


来ちゃいました。しんぞう君。(^^)/


お部屋は1001号室を予約の時に指定しました。
お部屋の横に車を入れさせてもらえるし、何より母には慣れた部屋の方が安心なので。


3月以降に変わっていたことは・・・テーブルが竹になったこと。


フロントに置いているこのカートは犬用なのかな?((´∀`))ケラケラ


Barが24時間、セルフサービスで自由にアルコールが飲めること。


100%ぶどうジュースも自由に飲み放題。デカンタに入れて部屋まで運んで飲みました。


レコードも借りやすい位置に移動。


レコードの上の段には犬用のシャンプー。


浴衣、帯、下駄、歯ブラシなどのアメニティはぜ~んぶここから好きなものを持っていくようになりました。う~ん・・・浴衣はともかく、下駄はお部屋に置いておいてもらった方が助かるような気が。(;^_^A


歯ブラシが歯磨き粉付ではなく、歯ブラシに歯磨き粉がついたものに変わりました。なので、歯ブラシは1人2本ずつ持っていくことをおススメします。

ちょうど、アメニティを取りにきた時にスタッフさんがいて、助言してくれました。教えてもらっててよかった~


珈琲も部屋置きではなく、ここから持って行くようになりました。


珈琲豆が種類別に置いてくれるのはうれしいですね。


そして、珈琲以外にパックの紅茶、緑茶が数多く置いてあるのもうれしいです。


ただ、気を付けないといけないのは、ちゃんと挽けないミルがあること。
3月の時もそうだったんですが、今回もちゃんと挽けないミルでした。
このあたりは、事前に確認してもらっておいてほしいかな。


マシュマロの横に犬のお菓子のボーロが置かれるようになりました。


ラナのおやつにちょっとだけいただいて行きました。


お部屋では、湯かき棒がない代わりにお風呂に入りながらお酒を飲むための桶(?)が置いてあったこと。湯かき棒はフロントに連絡して、持ってきてもらいました。


別に使わないからいいんですが、お風呂に置いている椅子が1脚になって・・・


もう1脚はなぜかこんなところに置いてあったこと。((´∀`))ケラケラ


なぞの板が置いてあったこと。これってお風呂の台に使うってことなのかな?


そして、部屋の鍵に首輪が付いたこと。(^_^)v
スポンサーサイト





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス