FC2ブログ

2019年6月23日 御宿小笠原:夕食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-06-30(Sun)19:17


ラナに部屋でサーロインを食べさせたら、私たちの夕食です。


食事が済むまで、ラナはテーブル下でお休み中。


この日のメニューです。


カリン酒があるということだったので、カリン酒をいただきました。
この日の食前酒もカリン酒です。




山女魚の塩焼き


鱚、独活、スナップエンドウの天ぷら


2杯目は梅酒。


ずんだ饅頭


阿蘇王ロース


汁物はのっぺ汁でした。


デザートはメロン。
「やっぱり、ここが安心して泊まれる。」と母。

若い頃は新しく宿や泊まったことがない宿への興味も高かったので
いろんな宿に泊まりましたが、年を取ってくるとそれよりまずは
「安心」が先に立つようになりました。「慣れ」ということですね。


食事を終えて、外に出ても、まだこんなに明るい。


日が長くなりましたね。


来る途中、北方町のよっちみろ屋で桃を買ったので、部屋で食べました。
まだ、3Lなので小さい方ですが、来週、再来週になると4L以上の大きな桃が出てくると思います。毎年のお楽しみです。


夜は・・・涼しく過ごしやすくて、ラナもぐっすりよく眠れました。
スポンサーサイト




2019年6月23日 御宿小笠原

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-06-29(Sat)21:49


宿に行く前に道の駅阿蘇へ。ここに来たら
ボンちゃんとくまもんのツーショットはお約束です。((´∀`))


母が買い物をしている間、ラナと私は駐車場の周りをひと歩き。


それからお宿へ。ちびまる家定番コースですね。(笑)


この季節はヤマアジサイが綺麗に咲いてます。


部屋に着いたら、珈琲をいただきながら、ゆっくり過ごします。


ラナもお疲れ様。


一息ついた後、上に上がって・・・


小さめのドッグランへ。みなさん、大きなドッグランや新しくできた展望ドッグランに行かれるせいか、ほぼ毎回貸切です。(;^_^A


小さめと言っても、ラナには広すぎるくらい広いので、我が家はここで十分。

ラナは多分、ほぼ目は見えてないと思います。若干、光を感じるくらいかな?
足もかなり弱ってきました。そろそろスーパーシニアの仲間入りできる年齢ですから、避けて通れない道ですね。キャンさんの時同様、シニア犬生活を一緒に楽しみたいと思ってます。


ドッグランで歩いた後は軽く温泉へ。
シャンプーはラナが疲れるので、暖かい温泉に浸かるだけ。(⌒∇⌒)


お風呂あがりでさっぱりしたかい?








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス