fc2ブログ

ゆうすい自然の森

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-11-20(Tue)23:59


チェックアウトした後、向かったのは「ゆうすい自然の森」




今年も紅葉を見にきました。


去年はしずみ橋から入りましたが、今年は上の道から入りました。
去年言われていた通り、今年は砂利道が綺麗に舗装されてました。


これで、帰りもこの道を通って帰ることができます。(去年は砂利だったので、滑るかもしれないということで、しずみ橋の方から出るように誘導されたので。)




今年の紅葉は今まで来た中でも一番綺麗だったと思います。


受付で料金を払うのですが、「毎年来てもらっているから、200円でいいですよ。」となんとおまけしてくれました。(^^)/




滝に向かう道も年々、歩きやすくなっていきます。




私たちはここまででUターンしましたが


かっぱ滝も綺麗に紅葉しているって話でした。


毎年毎年、来る度に整備されていて・・・高齢者連れにはとても助かります。




滝から戻ってきた後はカフェでゆっくり珈琲を飲みながら、紅葉を楽しみました。


栗のガトーショコラとパイをひとつずつ注文して、二人でシェアしました。




どちらもとてもおいしかったのですが、特にパイは絶品でした。(^^)v


ゆっくり珈琲を飲みながら、座って紅葉を見ることができる・・・




最高ですね。


上からの道が定着してきたのか? 
今年はしずみ橋から上がってきる車がとても少なかったです。


だから、上がってくる車に注意しなくても安心して紅葉を見ることができて、よかったです。






受付にあがる坂道の紅葉のグラデーションは、本当に綺麗でした。






落ち葉になった紅葉もよし。




どこを見ても圧倒される綺麗さでした。






料金をまけてもらった上に、栗とクッキーをお土産にといただきました。


あと何回来られるかわかりませんが


母が来れる間はここの紅葉を見せたいな~と思ってます。
スポンサーサイト




貸別荘「天ケ瀬G」 2

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-11-20(Tue)22:11


リビングにはエアコンはありませんが、ファンヒーターが2台置いています。


寝室となる1階の和室、




後、2階の洋室にはエアコンがあります。


あと、2階には書庫のお部屋もありました。


トイレはウォシュレット付。


長期滞在の方向けに洗濯機もあります。


お風呂は温泉です。ただ・・・別荘地で共同の温泉タンクを利用している関係で、大量な温泉を使用することは控えるようにと注意書きがありました。よって、かけ流しで入ることはNGです。

かけ流しで入ることがNGというより、とにかく出てくる温泉の量が少ない。(;^_^A
湯舟いっぱいに溜めるには非常に時間がかかりますので、入る直前にお湯を溜めることはまず無理です。(笑)

シャワーのお湯は確保できていると書かれていましたが、シャワーのお湯も出も弱かったですね。
温泉付きの貸別荘ではありますが、温泉を何度も楽しむことはちょっと無理な感じが少し残念でした。


和室にはこたつがありました。(うちは使いませんでしたが・・・)


カップルプランで比較的お安く宿泊できたのはよかったですが、どうせ泊まるなら黒川のきららの方がいいかな~というのが感想です。建物の綺麗さや備品については、どちらも変わりありませんが、温泉に入りにくいというのは致命的ですね。

この日の夕食は宮崎牛を持ち込んでの焼肉にしました。


貸別荘は人に気を使う必要がないので、旅館に泊まるより気持ち的に楽に過ごせるのはいいですね。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス