FC2ブログ

スポンサーサイト

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

--------(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんだバラ香園

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-05-29(Tue)23:02

朝食の時、「ほんだバラ香園」のことを教えていただいたので、ランチの帰りに寄ってみることにしました。

到着してみると・・・なんと、5月中は休園の案内。(^-^;
「あらら~」と思っていたら、宮崎から来たこともあって、お休みのところ、中に入れていただくことができました。本当にありがとうございました。


バラの苗とか販売しているのかな?と思っていましたが、切り花の販売のようです。


バラ風呂のバラとかも、販売してます。


そして・・・ここにはなんと、食べらえるバラがあります。
それがこちら。食べられると言われても、こんなに綺麗だと食べられない。(笑)


左が食べられるバラ、右が香りがとってもいいバラ。(こちらは食べられません。)
お土産にいただきました。


他にバラ塩やバラが入ったペンダントとかもありました。
バラ塩を4本とこちら↑を買いました。
母がとても気に入ったようで、ずっとレインボーコースターの上に乗せて、眺めてます。


「ハウスの中もどうぞ」と案内していただきました。
珍しいバラでしょ?社長さんが赤いバラと黄色のバラを掛け合わせて、作られたそうです。


こちらは緑のバラ。スーパーグリーンっていうそうです。


こちらは「サムライ」なんで、「サムライ」って名前がついたんでしょうね?




世界一小さいバラというので、2鉢買って帰りました。


普通のミニバラより、断然小さいです。


延岡までの帰り道、別府湾SAで休憩を取りました。


ドッグランの手前あたりで、ラナの息抜きをして帰りました。
今回はお天気もまずまず、バラはちょうど見頃。
バラずくしの旅になりました。


スポンサーサイト

はちみち工房 芳苑

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-05-28(Mon)22:45


2日のランチは数年ぶりの「はちみつ工房 芳苑」
数年ぶりにきたので・・・


増築後、初になります。(^-^;


土曜日だし、人気カフェなので、予約を入れておきました。


もち、ラナ連れなのでテラス席ですが・・・




店内は満席のようで、順番待ちしている方も多かったです。
なので、ランチも時間かかるかな~と思って、先に珈琲をもらいました。


珈琲用のはちみつシロップ。
普段はブラックで飲む私ですが、シロップを入れて飲みました。(#^.^#)


ランチはサラダ+飲み物+デザートで注文。


私は野菜のカルボナーラ。


母はビーフカレーを注文。


この日のデザートは珈琲ゼリー。
トッピングのソフトがはちみつソフトで、めちゃおいしかったです。


母がお菓子が食べたいというので、クッキー、はちみつ饅頭、マドレーヌを買って帰りました。中でもはちみつ饅頭はおいしかった~





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。