森のごはんや

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-04-09(Mon)21:54


最終日のランチは「森のごはんや」さん。


到着した時はちょうど雨あがりだったので、お店に入る前に少し、ラナを歩かせました。




この日のランチは塩唐揚げです。


実は奥さんから「何がいい?チキンカツとか食べたっけ?塩唐揚にする?」とリクエストを聞かれたので、塩唐揚げが食べたいとおねだりしました。


一番乗りの特権ですね。(笑)


ここに来ると、母が欲しいものが何かあるんですが、この日は「ふきのとう」


ちょうど、水分で目にしたばかりだったので、母は大喜び。
3袋もいただいてしまいました。


最近、森のごはんやではケーキが食べられます。
今市にある「ル ヴァン ヴェール(緑の風)」のケーキ。森のごはんやさんのオーナーさんの手作りチーズケーキもあるそうです。

「ル ヴァン ヴェール」のケーキは以前、買いに寄ったことがあります。


モリンガを使ったシフォンケーキを作られたという話を聞いたので
持ち帰り用にモリンガとバナナのシフォンケーキを別に用意してもらいました。

もち、食後のケーキは別で。(笑)


苺のタルトと・・・


おいもとリンゴのタルト。


珈琲は季節限定の桜という珈琲と天空の森とかなんとか・・・
(ちゃんと覚えておけよ!)という珈琲にしました。

種類の違う珈琲を飲み比べると違いがよくわかります。


帰り道、道の駅大野に行ったことがなかったので、行ってみました。


かわいい豚さんの飾り物があったので、1つずつ買いました。


後、紫芋アイスがあったので、ミックスで食べました。

今回は水分に泊まってゆっくり過ごすのが目的で、あちこち立ち寄らない予定を立てましたが、こういうお出かけもいいですね。とてもゆっくりできました。
スポンサーサイト





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス