FC2ブログ

一心寺 ぼたん桜

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-04-16(Mon)22:59

さて、高齢者と高齢犬連れのちびまる家はいつもは上に上がらず、下の方だけで桜を見ていましたが・・・


母が上からの景色も見てみたいというので、今年はちびまるとラナで、動画と写真を撮りに上に上がりました。


母も直に見れるといいのですが、母にはちょっと厳しい階段や坂道なので、桜を見ながら待ってもらいました。


「ラナは一緒にあがったよ~」


「ボンちゃんも一緒だよ~」


上から眺めると、寺中に桜がいっぱいというのがよくわかります。
これだけの桜を維持してるってすごいですよね。


さあ、上からの景色を堪能したら、下に降りようか。


その後は、桜を見ながらエトワルで買ったパンを食べて・・・


ピンク一色の中を歩きました。




今年はソメイヨシノの開花が1週間くらい早かったですが、ぼたん桜も同じく1週間くらい早めの開花となりました。


いつもの年だと15日くらいは、満開に入るか入らないかですが、今年は15日は葉桜。花の見頃の時期を予測するのって、本当に難しいですね。(;´・ω・)

パン工房 エトワル

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-04-15(Sun)10:57

今年も一心寺のぼたん桜を見に行きました。
でかける前には必ず、Googleマップで行先を確認するちびまる。
すると・・・一心寺の近くにパン屋さんを発見。

しかも、一心寺の入口すぐ。
これは寄ってみなければ・・・ということで、一心寺に入る前に寄りました。


「パン工房 エトワル」今年の2月からオープンしたそうです。

Facebookで桜祭期間中は「桜あんパン」を作るというのを見ていたので、桜あんパンを買おうと思っていましたが、この日はまだ材料が揃ってないということで、まだありませんでした。残念。


でも、他においしそうなパンがいっぱいあります。
ここでパンを買って、桜を見ながら食べます。(^_^)v

私の車のナンバーを見て
「宮崎からなんですね。うちは宮崎のバターを使ってるんですよ。」
とオーナーさん。

宮崎県人なら誰もが知ってるだろう「ヨーグルッペ」を作っているデイリー 南日本酪農さんのバターを使っているそうです。なんだか親近感が湧きます。


パンを買ったら、一心寺さんへ。


今年も満開の日に訪れることができました。


道がデコボコしているところは、カートよりスリングの方がラナも楽だろうと、道がでこぼこのところはラナはスリングインです。


毎年もここの桜を見に来ることができてよかった~(*´▽`*)





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス