FC2ブログ
  • 02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04月

スポンサーサイト

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

--------(--)--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜見 第2弾

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-03-31(Sat)21:34

18日からのお出かけの記事を書いていた途中ですが、先に旬の桜のことを書きます。

花見第2弾は北上して、佐伯をぐるっとまわっての桜見です。


まずはいつも散歩している広場へ。




キャンさんが大好きだった場所で、数年前から桜を植え始めました。


若木だった桜も年々、立派になって、今は延岡の隠れ桜スポットって言ってもいいくらいです。


桜が咲くといつもの散歩道もより楽しく歩けます。


キャンさんも見てるかな~(^^)/



その後、道の駅みえへ向かうのですが、行く道、行く道、桜満開でした。



道の駅みえでは、ラナはミニドッグランで一息ついてもらって、お昼に食べる物を買いました。


そして、吉四六ランドへ。
残念ながら、こちらはまだちょっと早かったみたいで、3分咲きってところでした。(3月27日現在)


とりあえず、綺麗に咲いている木を中心に写真を撮りました。(笑)

この後、佐伯市市街地の桜並木を見に行きます。
スポンサーサイト

美郷町の桜

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-03-28(Wed)23:22


今年も美郷町へ桜を見に言ってきました。


まさか、3月の1週間残した日に桜を見に行くことになるとは思ってませんでしたが・・・


今年の桜は予想以上に開花が早かったですね。


桜もいいですが、桜より色の濃い桃も鮮やかでいいですよね。


美郷町ではその両方が楽しめます。


そうそう、水仙も綺麗♪


石峠レイクランドにも寄りました。


気持~ち、まだ早かったかな。


美郷町の西郷地区の桜並木は車に乗って、お花見できるので、高齢者の花見にはもってこいです。


帰り道、門川町の桃源郷岬にも、桃と桜を見に寄りました。




天気がよかったので、海がきれい。




桃の木も満開で、とても綺麗。




よいお花見ができました。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。