2017年紅葉:遊水峡

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-11-12(Sun)21:38

11月5日(日)
久住高原ロードで紅葉が見られなくなってから、我が家の紅葉狩りは・・・


遊水峡が定番となりつつあります。


定番となりつつあるのですが、少しだけすっきりしないというか
モヤモヤするということがあるのですが


それは、紅葉の写真を紹介した後、おいおいと書きたいと思います。


今年の紅葉は10月にぐっと冷え込んだおかげか、色鮮やかで綺麗だったと思います。


カサカサ・・・歩くと落ち葉の音が心地よく聞こえます。


赤く染まってしまいそうな感じ。


緑、赤、オレンジ、黄色・・・


いろんな色が太陽の光に当たって、輝いて見えました。


紅葉と言えば、東北や京都が有名ですが・・・


九州の紅葉も負けてないですよね。





2017年紅葉:宝処三昧

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-11-12(Sun)11:13

11月5日(日)

今年も紅葉狩りに行ってきました。


まずは道の駅宇目の紅葉。


それから久住へ。久住高原ロードが通れないことだけが本当に残念。


三愛も赤一色。


ここでラナの息抜きをしました。


空は青空。気温も低すぎず・・・で絶好のおでかけ日和になりました。


それから、ちょっと早めのランチで宝処三昧へ。


こちらも紅葉が綺麗。
今は予約ができるようになったので大変助かります。
私が予約を入れた時には既に12時からの予約が入っていたので、少し早めのランチです。


テーブルは2つありますが、犬連れ1組だけしか入れませんから、日程が決まっている時は早めに予約を入れた方がいいかもしれませんね。


母も私もかけそばと・・・


ミニ天婦羅にしました。


そして、そば湯です。


ドウダンツツジも真っ赤っか。


紅葉の時は葉が広がって、花のように見えますね。


お蕎麦を食べた後は318号線を通って、遊水峡へ向かいます。
途中、幸野川橋梁の下を通り・・・


樹齢1000年を超えているという下城の大イチョウへ。
ちょうど「ちちこぶ祭」だったようで、屋台が並び、にぎわってました。

それから、遊水峡へと向かいました。






Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス