• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

灰二・茶太郎 ワクチン

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-08-27(Sun)09:53

P1030321.jpg
年に一度のお勤め。
灰二と茶太郎、ワクチンに行ってきました。

P1030323.jpg
灰二は5.0Kgで去年と変わらず。
茶太郎は5.8Kgで100g減です。

最近、茶太郎がやたらデカく見えたので、絶対、体重が増えてると思いましたが、そうでもなかったみたいで安心しました。

しかし・・・
茶太郎がデカく見えるようになったということは、もしかしていっちゃんが小さくなったということも考えられ・・・(;´・ω・)

それはそれで若干、恐怖も感じてます。
まあ、今のところ、いっちゃんの食欲は落ちていないので、様子をみてるところですが、いっちゃんの食欲がこれから先も落ちないでくれるといいな~と思うばかりです。
スポンサーサイト

高千穂牛と葡萄 天山

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-08-15(Tue)22:04


ランチした後、ケーキでも買って帰ろうかと「苺凛香」さんへ。
さすが、お盆休み。
14時前だったのに、ケーキはほとんど残ってませんでした。

写真にもあるように今の季節、苺凛香さんでは氷があります。
(かなり、おいしいらしいです。)


残っていたいちじくのタルトと1つだけ残っていたゼリーを購入。
今回もシュークリームはお預けとなりました。(笑)
やっぱ、予約して取り置きしてもらっておくのがよさそうですね。(;´▽`A``


さて、今回の目的の高千穂牛ですが、「がまだせ市場」のミートセンターで買いました。行く道、取り置きしてもらって、帰りに受け取って帰ります。

この他、‌650gぐらいと250gぐらいの小間切れを買い込みました。
スーパーで買うお肉より断然、おいしいですもんね!


後、お盆ということで・・・デザートをよっちみろ屋で購入。
知る人ぞ知る「天山」です。(^^)/


皮ごと食べられる葡萄です。
この天山。このままで見るとよくわかりませんが・・・


めちゃ、大きいんです。隣にあるのはベニバラードですが、並べると大きさの違いが歴然。でも、天山のすごさは大きさだけじゃないです。
ものすごくジューシーで果汁いっぱいで、糖度が高いんです。

なので、葡萄1房としては、かなり値段は高めですが、私はその価値ありって思います。(他県だと倍近い値段するので、その点はお得かも。)






Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス