• 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

高千穂牛と葡萄 天山

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-08-15(Tue)22:04


ランチした後、ケーキでも買って帰ろうかと「苺凛香」さんへ。
さすが、お盆休み。
14時前だったのに、ケーキはほとんど残ってませんでした。

写真にもあるように今の季節、苺凛香さんでは氷があります。
(かなり、おいしいらしいです。)


残っていたいちじくのタルトと1つだけ残っていたゼリーを購入。
今回もシュークリームはお預けとなりました。(笑)
やっぱ、予約して取り置きしてもらっておくのがよさそうですね。(;´▽`A``


さて、今回の目的の高千穂牛ですが、「がまだせ市場」のミートセンターで買いました。行く道、取り置きしてもらって、帰りに受け取って帰ります。

この他、‌650gぐらいと250gぐらいの小間切れを買い込みました。
スーパーで買うお肉より断然、おいしいですもんね!


後、お盆ということで・・・デザートをよっちみろ屋で購入。
知る人ぞ知る「天山」です。(^^)/


皮ごと食べられる葡萄です。
この天山。このままで見るとよくわかりませんが・・・


めちゃ、大きいんです。隣にあるのはベニバラードですが、並べると大きさの違いが歴然。でも、天山のすごさは大きさだけじゃないです。
ものすごくジューシーで果汁いっぱいで、糖度が高いんです。

なので、葡萄1房としては、かなり値段は高めですが、私はその価値ありって思います。(他県だと倍近い値段するので、その点はお得かも。)

スポンサーサイト

暑い日は「緑の小箱」に限ります

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-08-15(Tue)11:20

今年のお盆休みはWanvinoにお泊りの計画を立ててましたが、急遽、中止になったので、「高千穂牛を買って食べよう」ということになりました。

高千穂まで行くなら、ついでに南阿蘇まで・・・ということで


この猛暑の中でも、別世界のように涼しい


「緑の小箱」さんへ。


テラスは外の暑さが嘘みたいに涼しい。




座ったテーブルは、いつもの隅のテーブル。


ラナも涼しいね~


今年で14歳になるラナ。そろそろお目目も白く濁ってきました。


二人ともカレーを注文。




スープと・・・


サラダ付です。
サラダの写真だけだと大きさがわかりにくいですが、ボリュームたっぷりの量のサラダです。(^◇^)


写真では風が写らないのが残念。(笑)
ホント「今までの暑さはどこに行ったの??」というくらいの涼しさです。




こちらは食事やお茶の楽しみだけでなく、かわいい人形を楽しみにしている母。今回もお目当ての人形に出会たみたいです。


こちらの素敵なおうち。どこかで見たような気がしませんか?
よ~く見ると「小箱」のプレートが。


そう、これ、お店をモデルとして作られたものだそうです。
今は玄関の横を増築されて、テラスに入るようになってますが
昔は玄関の横からテラスに歩いて行ってましたもんね。


今回、母のお気にいりだったのは、このとうもろこしのお人形。


椅子に座らせてもかわいいですし


ベンチに座らせても、かわいかったです。






Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス