菜の花

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-02-25(Sat)22:38

P1030622.jpg
今日と明日、延岡では「このはなウォーク:花物語」です。
天気は最高、絶好のお花見日和ですが・・・
花物語の主役である花を見たいと思っても、駐車場があまりにも遠すぎ。

「身障者P」と書かれている場所は遠いのに、関係者用の駐車場は菜の花や桜の一番すぐそば。

めちゃくちゃ不公平感を感じながら、今年は車からだけ、眺めました。

関係者だけが楽して行う、こんなイベントなんて・・・いらない。

P1030610_201702252208073ca.jpg
イベント会場のちょっと先にも、菜の花と河津桜が植えている場所があるので、今年からはこちらで菜の花を楽しむことにしました。

P1030609.jpg
残念ながら、葉の花と河津桜は別々のところに植えてあり、一緒に楽しむことはできませんが、車を近くまで入れることができるので、母も花を見ながら散歩することができます。

P1030614.jpg
こちらの河津桜はまだまだ若木なので、花付は今一歩というところなので、写真は撮ってませんが、年々、花数を増やしてくれると思うので、これからが楽しみです。

P1030611.jpg
3月の中旬は、別の場所の菜の花を見に行く予定です。(^◇^)

スポンサーサイト

補液

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-02-19(Sun)10:52

さっき、ジジの補液に病院に行ってきました。

P1030603.jpg
補液は2週間ぶり。
初の2週間間隔なので、少し心配しましたが、見た目には調子がよかったと思います。

P1030602.jpg
さてさて、体重が減ってないか・・・
ちょっとドキドキだね。(;^_^A

P1030600.jpg
(*´▽`*) 3.22Kg
目標にしていた3.2Kgまでようやく戻りました。

後はこの体重をいかにキープできるか!
そこが重要ですね。

先生も
「数字だけ見るとひどかったからね。
 今の状態に戻ってくれると、ボク達もうれしい。」と喜んでくれました。

猫の腎臓病は完治がない病気ですから、今の状態は決して「よくなった」というわけでなく「小康状態に戻った」というだけですが、この状態をキープしながら、ジジが穏やかな時間をより長く過ごせるように・・・できるだけサポートしていきたいと思います。

2週間間隔の補液で今の状態を維持できると、私も助かります。(^◇^)





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス