fc2ブログ

血の池地獄 極楽亭

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-10-13(Thu)19:39

風曜日を後にした後は別府へ。


綺麗な由布岳は以前と全く変わりませんが、狭霧台は地震の被害により駐車場全体がブルーシートに覆われ、完全に立ち入り禁止になってます。地盤に大きな亀裂が入ってるというので、復旧には時間がかかりそうです。


3日目のランチは別府市の血の池地獄へ。


こちらの極楽亭のテラス席はペット連れOKです。




しかも軒が広いので、多少の雨降りも大丈夫です。


土曜日だったんですが、車が少なくてびっくりしました。
ふっこう割で宿泊客が戻ってきたと聞いていたんですが・・・たまたま少なかっただけだったのかな??


何にしようか迷いましたが・・・


今回はとり天と豊後牛コロッケにしました。


アッツアツ、サクサクです。


メニューにも書いてますが、ご飯は玄米の5分づきなので真っ白のご飯ではありません。これがまたおいしいんです。






レストランの隣にはハンバーガーのテイクアウトができます。


ちなみに手前に見えるこれは「手湯」です。


お店の前の旗の「きれいな珈琲」というのに目が止まりました。
「きれいな珈琲」ってどんな味?と興味が沸いたちびまる親子。


お店の罠に見事はまり(笑)珈琲をテイクアウトしました。

お店の方(といっても極楽亭の方ですが)に「きれいな珈琲ってなんですか?」
と聞いたら「珈琲ブランドの名前です。」と教えてくれました。
私のように「何?」って聞かれることがよくあるそうです。

珈琲はまろやかでさらっとした感じで、癖がなく飲みやすい珈琲のように感じました。

水分民宿村:夕食・朝食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-10-12(Wed)21:45


今回も地鶏抜きの牛肉のみでお願いしました。


お造り。


右の小鉢は茄子の煮浸し。左は煮物。


そして、焼き立て熱々のやまめ。


飲み物は梅酒。この梅酒は熟成していてホント、おいしい~


食事処に来た時からウトウトしていたラナ。


足元で爆睡しました。(掘りごたつの中なので、写真が暗くてすみません。)
大将が「あれ、わんちゃんは?」と探すくらい、どこにいるかわからなかったです。


お肉を焼き始めたら起きるかな~って思ったんですが、食事が終わるまでぐっすりでした。(笑)


そして、これでもかーーーーっていうくらい、いっぱいのだご汁。
これを食べたら、とてもご飯は入らないので、抜いてもらいました。
大将の話だと大抵の方がご飯いらないって言うそうです。((´∀`))ケラケラ


部屋に戻った後もラナはぐっすり。


ここを一番満喫しているのはラナかもですね。


翌朝、昨日、おとといとは違って、天気よし。


昨日の雨でまだ濡れてましたが、ちょっとだけドッグランで朝の運動。


その後、朝ご飯です。




ラナは横でぐっすり眠りました。


そして、食後は軽くお散歩。


ひさしぶりのナナちゃん。


散歩するのにちょうどいい季節です。


来年もまた来るから、元気で会おうね。
10時半までゆっくり過ごして、さあ、出発です。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス