fc2ブログ

マロンの樹

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-09-07(Wed)20:05

台風12号が九州に近づく予報が出ていたので、若干、心配をしながらも阿蘇へおでかけしてきました。今回はひさしぶりに西原村へ向かいます。


いつもの通り、まずは果物を買うのに「よっちみろ屋」へ。
シャインマスカットがおいしそうだったので、買いました。


現在、他課も延岡方面から西原村に行くには、グリーンロードを通って行くことになります。信号もなく、快適に走れる道ですが、カーブや下り坂が苦手な方にはちょっとしんどいコースかもしれません。

グリーンロードを通るので、ひさしぶりに「風香」に行こうと思い、お店に電話したら
残念ながら現在、カフェの営業は休止しているということでした。


去年、始められた貸別荘 風香山荘(ちなみにペットは不可)の方は営業されているそうですが、このまま貸別荘だけ営業するかもしれない・・・とおっしゃってました。

最高のロケーションで、知る人ぞ知る隠れ家的なカフェで、膨大な広さの犬が遊べる広場がある素敵なカフェだっただけに、本当に残念です。

できれば、いつか再開してほしい・・・そう願うばかりです。


さて、グリーンロードを通って向かった先は「マロンの樹」


もしかすると台風の影響で雨が降るかもしれないと思い、ここを選びましたが・・・


全く雨の心配は要りませんでした。


マロンの樹はドッグランで遊ばせながら、ドッグラン内のテーブルで食事することもできますが・・・


室内の方がゆっくり食事ができるかな?と思って、中で食事をしました。




料理ができるまで、ちょっと外へ。


マロンの樹ですからね~さすが、栗がたわわ♪




毬栗でケガしないように気をつけようね。


さて、そろそろ、料理ができたかな?


ハンバーグのいい匂いがしてるので、ラナがワクワクしてるみたい。(笑)


母はハンバーグセット。


ここのハンバーグ、おいしいんですよね~(^'^)


私はハンバーグカレー。
島うりのお漬物がすごくおいしかったです。手づくりなんだそうです。


アッツアツ、トロトロでおいしい~。


100円で飲み物が付くので、珈琲をいただきました。


食事が終わった後、一応、ドッグランへ。


一応ってところがラナらしいでしょ?(笑)


案の定、ほんの少し、動いただけで、他のワンちゃんのように走り回ったり、はしゃぐことは一切なし。^^;

まあ、これでもラナなりにきっと楽しんでるんだろう・・・と思うことにします。(笑)
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス