fc2ブログ

声がかすれる

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-09-16(Fri)19:58

しばらくおでかけ記事ばかりでしたので、ひさびさの猫記事です。

P1010124.jpg
我が家の猫たちはおかげ様でここ数年(ん?10数年か?(^-^;)
病気らしい病気をしてません。

そんな中、ジジも今年で15歳。
少しずつですが、老いという部分が見え隠れするようになりました。

P1010123.jpg
「老いだなんて失礼じゃないか!!
  わたしはまだまだ若いわよ!」


まあ、動けなくなったとか、食欲が減ったとか、元気がなくなった・・・というわけではないのですが、やはり、去年に比べも、毛艶が違う・・・そんな感じです。

手前みそですが、ジジはホント、綺麗なビロードのような毛艶をしてました。今も15歳とは思えないくらい十分、綺麗なんですけどね。飼い主はどこまでも欲張りなんです。

P1010129.jpg
そんなジジが先週、突然、かすれ声になり、声が出にくくなりました。
今まで、一度もなかったのですが、ネットで調べると、猫の声がかすれることはよくあることのようです。

病気ということも考えられましたが、食欲もあるし、水もよく飲むし、ちっこもウンチの上々だったので、しばらく様子をみていたら、1週間くらいで、元の声が出るようになりました。

今回は大したこともないことだったので、よかったですが、今年、来年、再来年と今までになかったことが1つ、1つ増えていくんだろうな~って思ってます。

できれば、キャンさんの時と同じように、一緒に年を取っていけたらいいな。
今一番願っていることです。

GALETTE

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-09-15(Thu)19:18


次はお茶しにGALETTEさんへ。


何年ぶりかな? 外見が変わっていたので、ちょっとびっくり。(^-^;


駐車場の場所もお店から中にちょっと入ったところに変わってました。
でも、前より駐車スペースが広くなってよかったです。


入口からかわいい~♪


入口ではかわいい看板犬の柴犬さんが、大歓迎でお出迎えしてくれます。(笑)


犬小屋がつながっているんです。(^_^)v


お店の中に進んでいくにつれ、ワクワクしてきます。


ペット連れはテラス席ですが、個室になっているので、ゆっくりできます。


向こう側は・・・


ソファーの席。


こちらのお部屋もかわいい~


すべてがおしゃれでかわいいです。


こちらは待合席。


左手には阿蘇山も見えます。


緑の芝生の素敵なお庭がありますが・・・ドッグランじゃないですから、間違っても庭に犬を放すようなことはしないでくださいね。


ペット連れの方への注意事項はこちらです。
こんなに素敵でかわいいお店にペット連れでお茶やランチができることは貴重です。


みなさん、絶対にルールは守りましょうね。


メニューもかわいい~ デザートプレートセットを注文。


母はホワイトチョコのチーズケーキと・・・


ココナッツのブランマンジュ赤い果実のソースと自家製 練乳とハチミツのアイス。


私は・・・


自家製アイスとグラノーラと


ココナッツのブランマンジュ 紅茶のジュレと


濃厚チョコのクレームショコラ


これに飲み物がついて600円。もう、何度でも食べたい!


扇風機をつけてくださったので、足元に風がきて


ラナはとっても気持ちよかったみたいです。


しばらくすると足元で寝ちゃいました。(笑)


いたるところにおしゃれ感満載で、ついつい長居してしまいそうです。


帰りも熱烈で熱~いまなざしのお見送りを受けて、後ろ髪、引かれながら帰りました。(笑)


台風が心配された旅行でしたが、ほとんど雨に困ることもなく、3日間、楽しく過ごせてよかったです。やっぱり、南阿蘇と西原村って最高です♪





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス