のほほんcafe ボワ・ジョリ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-06-30(Thu)19:44

南阿蘇に来たら、やっぱり寄りたいのが・・・


「のほほんcafe ボワ・ジョリ」


いつ来ても素敵なカフェです。


眺めが大好きな右隅のテーブルに座りました。
他のテーブルもいいんですが
キャンさんがいた頃からこの席が一番しっくり来ます。(^^)/




ラナさんはまずはテーブルの下で待機。


母はチーズケーキ。


飲み物はアールグレイ。


私はシフォンケーキ。!(^^)!


ケーキを食べた後、ラナさんは私の膝の上へ・・・


外にはかわいい紫陽花。ホント、この季節の阿蘇はいいですね~


ラナも楽しそうでよかった。よかった。


帰る時、オーナーさんから、瓶に入った切り花の紫陽花をプレゼントしてもらいました。母は「挿し木する~♪」と大喜び。
オーナーさん、綺麗な紫陽花、ありがとうございました。
来年、咲いたらうれしいな~
スポンサーサイト

ボンジュール・プロバンス

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2016-06-29(Wed)20:07


2日目のランチは南阿蘇のボンジュール・プロバンス。


ペット連れはテラス席なので、テラス席を予約していたのですが、当日、お店から
「テラス席にグループの方の予約入ったので、にぎやかになってしまうかもしれないから、店内の席でもいいですか?」と確認の電話で確認をもらいました。


うちはラナと一緒にランチがしたいだけなので、テラス席へのこだわりは全くありません。ラナ連れで構わないのであれば、どこのテーブルでも全然OKです。(^◇^)


テーブルに着く前にお庭を散策させてもらいました。


お店の裏の方にあった木。何という木なんでしょうね。


できれば、ラナも歩かせてあげたかったけど・・・
店内での食事ということもありますので、足を汚さないようにスリングinでお散歩です。


テーブルは奥にあるこちら。2つテーブルがあります。




旬のお野菜と穀物の自然食ランチ「ビオ・マルシェランチ」を注文。




まずはスープ。


お野菜、いっぱいの前菜。
「よく噛んで食べる」ということを改めて味わったような気がします。




そして、珈琲。


ラナはテーブルの下がひんやりして気持ちよかったようで・・・
特に壁際が気持ちよかったみたい。


緑いっぱいの中で食べるランチは最高ですね。


時間が止まってるようにゆったりと過ごせる阿蘇は・・・


やっぱりいいです。(^^)/





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス