fc2ブログ

今年のクリスマス

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-12-26(Sat)22:37

我が家のクリスマスケーキは毎年同じように・・・

P1000645.jpg
市内のTou Touさんのケーキです。

去年はキャンさんが奇跡の復活を果たした後のクリスマスケーキで
サンタさんが虹の橋からキャンディを連れ帰ってくれたみたいなケーキでした。

P1000646.jpg
今年は、サンタさんが「キャンさんはこっちで楽しくしてるぞ~」って
手を振ってるように見えました。(・・・って私が勝手に思ってるだけですが。笑)

さて、うちの実家でフル活動していた暖房機「サンラメラ」さんが、今月、とうとうお亡くなりになりました。(^_^;) 10年近く、フルで使ってましたからね。無理もありませんが。

P1000631.jpg
・・・ということで、今年からサンラメラ2号機が登場です。(笑)

P1000632.jpg
1号機は黒でしたが、2号機は白です。
(別に色は何でもよかったんですが、白だったら少し安くで手に入ったので。(^_^;))

サンラメラ LOVE のラナへのクリスマスプレゼントですね。(^_^)v

八菜家でだご汁

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-12-25(Fri)19:52

お昼は阿蘇やまなみ夢広場でうどんを食べようと思っていたのですが・・・
行ってみたらお休み。(^_^;)

エルパティオへ行こうか、北上するか? と迷って、結局・・・


そのまま北上しました。^^;




向かった先は八菜家さん。


普通だったら、絶対にテラス席は無理な12月ですが、天気もよくてなんとかなりそうだったので。


風が吹くと、少し肌寒く感じる時もありましたが、私、上着なしででしたから。


当然ですが、テラス席は私たち貸切です。(笑)


注文したのは「田舎のだご汁」 体が暖まります。


天気がよくて、気持ちいい青空の中・・・


珈琲も飲んで帰りました。(^_^)v


お店を出た後は、少し散歩させてもらって・・・


道の駅 波野へ。


帰り道、道の駅のハシゴで清川で休憩。金ゴマソフトを食べました。


清川って、なかなか流行に乗ってますね。
ポップオーバーもソフトクリームを始めてましたよ。

車で食べるにはちょっと食べにくそうだったので、買いませんでしたが
機会があったら、食べてみようかな?(笑)





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス