fc2ブログ

空へ旅立つ朝

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-12-30(Tue)16:11

今朝、玄関のドアを開けたら、綺麗なお花が玄関前に置いてありました。

P1060245.jpg
八五郎さん、ありがとう。
キャンディも空で旅立つ朝、こんなに綺麗な花を見られて、うれしかったと思います。

P1060248.jpg
そして、私への気遣いのリポビタンもありがとう。
大丈夫。ちゃんとご飯食べてます。(^^ゞ

P1060250.jpg
偶然(というかお花に釣られてだろうけど)だと思いますが、いっちゃんがキャンディにお別れを言ってるような気がしました。

P1060251.jpg
キャンディ、よかったね。

P1060253.jpg
キャンディはママにとって、世界一の宝物だったよ。
いえ、これからも世界一の宝物だよ。

P1060254.jpg
昨日の夜から私の様子がおかしいのを察してか、ジジが何かにつれて私を気遣ってくれました。嘘のような本当の話です。(笑)

P1060255.jpg
数年前に抜歯したキャンディの歯を大事に保管していて、取っていたのですが(悪趣味って言わないで(^^ゞ)、今朝、思い立って、キャンディと共に逝かせることにしました。

元々はキャンディが亡くなった後、お守り代わりとして持っておこうと思って、取っておいたものだったんですが、現実にキャンディが亡くなった今、考えが変わりました。

P1060256.jpg
小さい歯ですから、火葬すると灰になってしまうでしょうが、向こうでキャンディがおいしい物をいっぱい食べられるようにキャンディの一部として一緒に空へ逝かせます。


キャンディが走ったあの道

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-12-29(Mon)21:56


今年の春、この道をキャンディは走ってた。



P1060234.jpg
この道をラナと一緒に歩く。

P1060239.jpg
こうして並んで歩くのも今日が最期です。

P1060240.jpg
いつもラナと一緒だったね。キャンディ。

P1060241.jpg
車いすで歩いたのもここだった。
春になって暖かくなったら、またここを一緒に歩けると思ってた。

キャンディにたくさんのコメント、本当にありがとうございました。
おひとりおひとりにお返事したい気持ちでいっぱいですが、お返しできずにごめんなさい。

今、キャンディは私の横にいます。
昨日と変わらず、おとといと変わらず、先週と変わらない顔で眠っています。
正直な気持ちを言えば、火葬したくない。
ずっと、このまま私の横に眠らせていたい・・・これが本音です。

でも、寒がりのキャンディをずっと冷やし続けるのもかわいそうです。
今日まで私のわがままにつき合わせて、ごめんね。キャンディ。
ぐっすり、おやすみ。次は夢の中で会おうね。約束だよ。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス