fc2ブログ

桃源郷岬 2

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-06-17(Tue)11:31


キャンディとラナを連れて、のんびりと歩きます。




展望台から海と紫陽花が一緒に眺められるのは最高です。




展望台下の紫陽花は今が一番の見頃だったと思います。






上の展望台から駐車場前の紫陽花。


「今年も最高ですね。」


「あたちもそう思います。」(って見てないでしょ。^m^)


去年は咲きがいまいちだったブーゲンビリアですが、今年は綺麗に咲いてます。


今年はオオバネムノキがよく咲いていて、あちらこちらで花を見ることができました。
ピンクのネムノキはよくありますが、純白のオオバネムノキは希少価値があるんですよ。


紫陽花の苗を買っている母を待っていると・・・
「ブログ書かれてる・・・延岡の方ですよね?
 クリム見ました。」と声をかけられました。


まあ、恥ずかしいやら、照れるやら。(#^.^#)
生協の会員だけの雑誌だから、そう見る人もいないだろうと思っていましたが。(笑)


キャンディの年齢を話すと「うちの柴も17歳だったんですよ。」ということでした。
柴犬の17歳ってすごいですよね。キャンディもまだまだがんばらないとね。
今は保護した柴さんを飼われているそうです。


来年、またキャンディと一緒にここにきて、犬談義ができるとうれしいです。
その時はまた、声をかけてくださいね、(^_-)

桃源郷岬 1

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-06-16(Mon)21:53

今年も門川町の桃源郷岬の紫陽花を見に行ってきました。


去年までは駐車場入口で料金を払っていましたが、今年からは駐車場に停めてから、ここで料金を支払います。


だから去年までなかった柵ができてました。(でないと向こう側から入られちゃいますもんね。)


あと、お立ち台ができてました。


朝一番だと日曜日でもまだ人が少なくていいです。










今年も紫陽花はとても綺麗に咲きました。


訪れたのは8日。全体的には7分咲き前ってところなので、近づいて眺めると花が生き生きして見えます。
満開の時は遠目にみて、これ以上に花いっぱいで綺麗なんですが、近くで見ると終わりかけの花も多かったりします。なので、時間が許せば、6月初旬に1回、その1週間後にもう1回、来るのがベストかもしれませんね。




私の好きな紫陽花「おたふく」
蕾の時から「おたふく」ってわかるんですね。


曇日和でしたが、思った以上に海も綺麗に見えました。










海を背景に見られるのがここの魅力のひとつですね。










ジャカランダの花




こんなに涼しい日に来れたのは初めてかも?
涼しかったせいか、キャンディから何度も「カートから降ろせ」催促されました。(^・^)


キャンディたちは紫陽花より散歩が楽しみですからね。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス