直ちゃんのチキン南蛮

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-04-29(Tue)11:18

昨日、ひさしぶりに直ちゃんのチキン南蛮を食べました。

P1040231.jpg
中学生の頃、「かな家」(今はありません)へみたらし団子を食べによく通ったのですが、直ちゃんはその「かな家」のすぐ迎えにありました。
中学生ですから、みたらし団子は食べても、チキン南蛮を友達同士で食べに入ることはありませんでしたが・・・(笑)その頃は今のように長い行列ができるようになるとは夢にも思ってなかったです。(^◇^)

週末、まとめ買いするスーパーからの帰り道は直ちゃんの店の前を通りますから、週に一度は直ちゃんの行列を目にします。

しかし!
4月に新しい店に移転して、前の店よりテーブル数が増えましたから、以前より行列は少なくなるかもしれませんね。

P1040232.jpg
こちらが新しいお店です。
前のお店から50メートル先にあります。

直ちゃんはお持ち帰りもできますので、我が家はお持ち帰り派です。
混雑する時間をさけて、電話予約をして取りに行きます。

P1040233.jpg
お持ち帰りは600円。

P1040235.jpg
チキン南蛮の下にキャベツが敷いてあります。

チキン南蛮と言えば、タルタルのおぐらとさっぱりの直ちゃんに二分されますが、私はどっちとも大好きです。こってりしたおぐらのチキン南蛮が無性に食べたくなることもありますし、サクサクさっぱりの直ちゃんのチキン南蛮が急に食べたくなることもあります。

P1040234.jpg
やっぱ、延岡のチキン南蛮はおいしいです。





スポンサーサイト

カフェ さくら食堂

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-04-26(Sat)23:53

なんと!延岡市内に犬連れでランチができるお店ができました。


「いまどき、どこでも1軒ぐらいペットOKのお店があるでしょ?」
とよその方から言われそうですが・・・
宮崎県、いや延岡には皆無だったんですよね~(^^ゞ


桜園町にできた


「カフェ さくら食堂」さんです。
【ドッグカフェではありません。テラス席のみペットOKのお店です。】


テラス席は2テーブル。テラス席はペットOKです。


今はテラス席には屋根がありませんが、先々予定されてるそうです。




屋根ができるとこれからの季節、助かります。
(オーナーさん、屋根ができるのを、楽しみにしてます。(^v^))




こちらは店内。


入ってすぐ右にピアノがありました。
なんと!ご主人がピアノを弾かれるそうで、定期的に弾き語りのミニコンサートをされてるそうです。(次は6月1日だそうです。)

テラスでランチを待っている時に声をかけてもらったご主人からピアノの演奏のイメージが想像できなかったので、そのギャップがとても魅力的でした。(*^_^*)


メニューは変わることがあるそうです。この日のメニューはこちら。
ランチと言わずに「おひるごはん」といういい方が友達のおうちに来たという感じでいいですね~(^◇^)




母は煮込みハンバーグのおひるごはん。


おひるごはんは600円です。


野菜たっぷりがうれしいですね。


私はミートローフをいただきました。


珈琲はプラス100円です。

看板犬さんのミニチュアダックスさんが2匹。
あと、声だけで姿は拝見できなかったのですが、猟犬も飼われているそうです。
最初は人の気配に吠えてましたが、しばらくすると静かでおとなしくなりました。

延岡市内でペット連れでランチがいただけるお店はホント貴重です。
近くなので、また寄らせてもらいます。♪





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス