車に乗りながらの桜見物(垂水公園編)

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-03-31(Mon)09:30

都農から尾鈴サンロードを走り、次の桜見物先の宮崎市の垂水公園を目指します。


ここは通称、チェリーロードを呼ばれ、公園までずーーーっと桜並木が続きます。


ちょうど満開ピッタリで、見事な桜のトンネルの中を走れました。


このチェリーロードの行き止まりが垂水公園になります。


公園も桜が満開です。


桜が見頃の土日は駐車場はいっぱいになりますから、早めに出かけることをおススメします。


垂水公園は行き止まりの場所にありますから、帰りも同じ道を通って帰ることになります。


行きと帰りはまた桜のトンネルの見え方も違って見えますから、十分すぎるくらい桜を堪能できますね。


スポンサーサイト

車に乗りながらの桜見物(都農編)

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-03-30(Sun)11:30

国道10号線を南下していく道すがら、あちらこちらに満開の桜の木が見えました。あと、薄紫色の山ツツジも咲いてました。


最初の桜見物の目的地は都農町の牧神社周辺の桜です。
10号線から右折すると、桜並木が続きます。


桜が終わった4月中旬には、牧神社はツツジで再び、色鮮やかになりますよ。


牧神社から道なりに進みます。


桜の下には満開のしゃくなげです。都農のしゃくなげは開花が早いですね。


都農ワイナリーへ向かう坂道あたりまでの約3km、桜並木が続きます。





ワイナリーの昇り口の桜としゃくなげが満開。


ワイナリーに寄る予定ではなかったのですが、桜に釣られて寄り道することにしました。折角来たんだからと赤ワインを1本買いました。(母が・・(*^_^*))


キャンディとラナは私と一緒に外で母を待ちます。




ソメイヨシノよりちょっと濃いピンク色のしだれ桜も見事でした。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス