fc2ブログ

御宿 小笠原:朝食とランチ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-02-09(Sun)19:36


昨日の夜は満天の星空でしたが、翌朝は濃霧。


天然ミスト状態の中を朝の散歩に出ました。


キャンディたちの朝ご飯は馬肉のポトフ。レンジで温めました。


そして、私たちの朝食を食べに食事処へ。


洋食は嫌いじゃないですが、でもやっぱり、和食がいいな~と思うのは年を取った証拠でしょうか?(笑)




キャンディもラナもいい子にしていてくれて、ありがとね。(^_-)


2日目も絶好中のキャンディさん。


朝から霧でしっとり濡れたドッグランの隅々まで歩いてまわります。


ランから戻ってきても


「まだ、歩く!」と部屋の前を通り越して、坂道を歩いていきます。(爆)


ひと歩きした後はお部屋で珈琲。


その後は部屋でゆっくり過ごし、前日に買った恵方巻きを食べました。


赤鬼には角がちゃんとついてるの、わかります??(^v^)


ラナがベッドの上に上がっていると、キャンディが
「何してんのよ!下りてきなさいよ!」としきりに説教してました。(爆)

テレビで天気予報をみたら、阿蘇市に濃霧注意報が出てました。
だから、あんなに霧が濃かったのかと納得。(^_^)

そのあとは、ランチの時間までたっぷり時間があるので
飼い主は2度目の朝風呂に入り・・・


キャンディは開けた窓から外を眺めたり


キャンディバッグの中に入って、眠ったり・・・。


各々、時間に追われることなくのんびりと過ごすことができました。


ランチは私たちだけだったので


キャンディは私の横へ、ラナは母の横に座らせました。


ランチは炊き込みご飯と湯葉巻き。


ランチだけの時は馬刺が付きますが、宿泊+ランチの時は夕食で馬刺を食べてますから、ダブらないように別のメニューになります。こういう心遣いはうれしいですね。


前菜は筍です。


炊き込みご飯は母の好物のひとつ。


自分で作って食べるのもいいですが、外で人が作ってくれたのを食べるとまた格別なんだそうです。(爆)


炊き込みご飯は食べきれなかった時は、おにぎりにしてもらえますよ。

ランチを食べ始めたると、大きな音を立てて雨が降り出しました。
ランチの前に荷物は運び終わっていて、運が良かったです。


「雨降っちゃったね~ まっいいっか。あとは帰るだけだし。」
と話しながらランチを食べ終わていると、宿を出る時には雨はあがりました。


気温といい、雨降りといい、キャンディの誕生日の贈り物だったんでしょうか?
スポンサーサイト




御宿 小笠原:夕食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-02-09(Sun)10:00

この日の夕食です。


食前酒は紫蘇梅酒。
お造りは鱒のスモークサラダ。私は馬刺がダメなので、変わりにタコのお刺身。
・・・でしたが、実はタコもダメでして。(爆)^_^;


飲み物は柚子梅酒をもらいました。


鰆の蕗味噌焼


河豚の天婦羅(エシャレットとしし唐)
サックサクでアツアツが食べられるのがうれしいですね。


豆乳蒸し


阿蘇王ロース


この日の汁物はしじみ汁だったんですが・・・
しじみがとても大きくてびっくり。あさりに見間違うくらいの大きさです。(爆)


そして、デザートはティラミス




この日は綺麗な三日月。そして、満天の星空でした。
夜、外を歩いても全然寒くありません。宿の上着も着なかったくらい。


ドッグランまで行くつもりはなかったのですが、暖かかったせいか?
キャンディが歩きたがって、ついついランまで足を延ばしました。


暖かいといっても夜は夜。
上着も着てなかったので「キャンディ、そろそろ部屋に戻ろうか?」と抱っこしようとすると「やなこった~!(^^)!」という感じでヒラリと身を交わして、チャッチャカチャッチャカ走るキャンディ。


その後、部屋へ戻ろうとした時、夕食でご一緒したかわいいシーズーさんと会いました。
キャンディがタッタラタッタラ歩くのを見て、「もしかして、さっきお会いした17歳のシーズーさん?」と驚かれた様子。(爆)
夕食の時はグーグー、スリングの中で寝ているを見られたので、こんなに歩くとは思ってなかったみたいです。


ランをひと歩きしたわりには部屋に戻ろうともせず、あっちへ歩き、こっちを歩き。
(だから、キャンディはブレブレ(^^ゞ)

部屋に戻ってからも、タラッタラッタラッタランランラン♪みたいに尻尾上げて
あっちこっちを歩きまわったら・・・


四角ベッドへ。
最近、このベッドがとてもお気に入りのキャンディさんです。


眠りについたら、朝までぐっすり。元気スイッチのON/OFFがはっきりしてること。^_^;


部屋のエアコンは結局、一度も付けることもなく、それどころか、就寝した後、暑くなって床暖房まで切りました。まさか、2月の阿蘇で床暖房を切るなんて、夢にも思いませんでしたね。(爆)





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス