FC2ブログ

ヒバリカフェ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-12-14(Sat)11:37

そして、この日、最後に寄ったお店は阿蘇市にある・・・


「ヒバリカフェ」です。


阿蘇の大自然で作られた手造りハムやソーセージを直売している
ヒバリ工房のカフェです。


お店までの道案内の看板もオシャレ。(^^)v


さて、ここでも母たちにはあったかい車の中で待ってもらって・・・
私だけお店の中へ。






もちろん、ヒバリドッグはかかせません。あと、ベーコンドッグを注文しました。
半分ずつ分けて食べるので、半分に切ってもらうのも忘れずにお願いして・・・。(^^)v


できあがるまで、お店の中でしばらく待ちます。




かわいい小物も販売されてますよ。


外にはテラス席もあります。


とても眺めがいいので、暖かい季節はホットドッグ片手にゆっくり過ごすのもいいですね。


さて、テイクアウトで買いこんだで到着した場所は「御宿 小笠原」。


2月末まで1000円追加で12時チェックイン、または13時半チェックアウトに変更できるので、12時にチェックインして、あったかいお部屋でテイクアウトしたホットドッグとベーグルでランチです。


ヒバリカフェのヒバリドッグ。


ベーコンドッグ。
母はヒバリカフェのホットドッグは初めてだったんですが、とても気に入ったみたいで、次はチリドッグが食べてみたいって言ってました。(^^)v

犬連れで入れる店内OKのお店は少ないので、今のように寒い季節は早目にチェックインさせてもらえるプランって大変助かります。


さあ、おなかいっぱいになったら、次はお外で遊びましょうか。(^◇^)
スポンサーサイト




Cafe Bagel 1

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-12-14(Sat)11:18

さて、次に寄ったお店は・・・

Cafe Bagel 1


屋根付きの広いテラス席があります。


テラス席はペットOK(今でも多分、そうだと思います。)ですが
今回は母たちには車で待ってもらって、私だけお店に入ってテイクアウトしました。


注文したのは、ベーゴンチーズと手作りハムサンド。
他にもたくさん、選べるのでとても迷いますね。(^-^)




ベーグルができるまでの間、お店の中で待って・・・また、次のお店へと向かいます。

南阿蘇には何度が来てましたが、このあたりを通るのはひさしぶりだったので、ドイツ菓子ホーゲルがなくなっているのを全然知りませんでした。ホーゲルだったお店は雑貨屋さんに変わってました。あそこのケーキ好きだったんですけどね。(:_;)残念です。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス