fc2ブログ

胡桃屋さんでとり天

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-11-24(Sun)22:50


11月はテラス席は寒いかな?と心配しましたが


この日は前日同様、上着も必要ないくらい暖かかったので、胡桃屋さんのテラスでランチすることにしました。


テラスは陽が当たってポッカポカ。




キャンディもラナもあったかくて気持ちがいいのか、ウトウトし始めました。


注文したのはとり天。


衣がサクサクで鶏肉は柔らかくて、すごくおいしかったです。


胡桃屋さんの前の駐車場は人力車の待機場所です。
土曜日なので、人力車のお兄さんはお客さんの確保に苦労はしてなかったみたいです。(#^.^#)




観光客の多い湯布院。テラスでの食事は騒々しいか?と心配しましたが、胡桃屋さんは奥の方になるので、全然気になりませんでした。逆にテラス席に座りながら、観光客ウォッチングができて楽しかったです。

スポンサーサイト




湯布院 金鱗湖周辺の紅葉

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-11-24(Sun)10:37

今回は紅葉を見るだけで買い物はしないので、いつも停める金鱗湖の近くの古美里有料駐車場に停めました。


ここの駐車場、紅葉も綺麗なんですよ~
中でもこのこじんまりとした木の色が一番気に入りました。(^^)v
「亀の井周辺の紅葉の見頃はちょっと過ぎたかな?先週が一番よかったかも。」と駐車場のおじちゃん。


「え~、そうなの??早いくらいかと思ったんだけど・・・」と言いつつ、まずは鍵屋さんへ。おじちゃんの言う通り、亀の井のロータリーにある一番大きな木は見頃はちょっと過ぎてたみたいです。




でも、湯の坪庵の前とかは、まだまだ見頃。




ますは人が多くなる前に鍵屋さんでおはぎを買って
紅葉を眺めながら食べなくっちゃ。^^;


普通のおはぎときなことごまを一つずつ。(ごまは半分、母が食べた後。(笑))
小松家さんのおはぎと鍵屋さんのおはぎ。鍵屋さんもすごくおいしいんですが、個人的な好みからすると私は小松家さん派かも。


紅葉を見上げながら、おはぎをパクリ。




おはぎを食べた後はブラブラと紅葉を見ながら歩きます。




お天気に恵まれたので、金鱗湖の水鏡に写る紅葉は綺麗。




訪れたのが天気のいい土曜日だったので、人はほどほど多かったですけどね。(^_-)-☆





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス