fc2ブログ

風の里の朝

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-11-23(Sat)23:03


となりのロッジ「鶴見」。紅葉がとても綺麗です。


朝陽が当たるともっと綺麗。


向えの山荘「高崎」の後ろには由布岳。秋色の木々が朝陽に当たって、幻想的です。


そして、2階からの景色。


9月の清々しい緑色の景色も好きですが、この季節の茶色の風景も好きです。


少し、近くを散策に出ました。


お隣さんのどんぐり村の入口へ。


紅葉がとても綺麗。









チェックアウトは12時ですが、10時過ぎに湯布院の紅葉を見に出発です。
スポンサーサイト




風の里の紅葉

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-11-23(Sat)10:07


湯布院・塚原の標識が出てきて、みるく村への分かれ道を通過して・・・


風の里へ。緑一色だった9月とはうって変って、すっかり秋色です。


鶴見と由布の間のもみじも綺麗に紅葉してました。




夏季は1人7,500円ですが、冬季は灯油代がかかりますので、追加料金があります。
私たちの時は1,000円追加で2人で16,000円になりました。(寒さが厳しい月は追加料金が変わると思います。)


この季節のこたつはうれしいですね。


そして、寒い季節はこのヒーターがフル活動です。
これ1台で1階も2階も暖かくなります。まずは1階だけを暖めたい時は天井のファンを回すといいです。

ヒーターは強力な分、ちょっと音がうるさいですが、2階で寝ますので、就寝中、ヒーターをつけていても、さほど気にならないと思います。

うちは母が階段を上がれない為、1階で寝ますので
音がちょっとうるさかったですが・・・^_^;
でも、泊まった日は気温が高めで、就寝中はヒーターを消しても平気でしたので問題はありませんでした。


キャンディもヒーターの前でグーグー寝たり・・・


キャンディバッグでまったりしたり。


気持ちよさそうに眠ってます。


半露天のお風呂から見える木々も色づいて見えます。



夕食はビーフシチューとタンシチューを準備して、ぱおぱおのパンを食べました。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス