fc2ブログ

パンと器のお店「ぱおぱお」

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-11-22(Fri)19:48

Soraの後は母のリクエストにお答えして「道の駅いんない」に立ち寄り、
その後、一度行ってみようと思いながら、行けずにいたパン屋さんへ向かいました。


659号線(この標識がある道)から左手の小道へ入っていきます。
院内や安心院から行く場合、ナビはこの659号線をルートすると思いますが、走りやすさから言えば500号線の信号から曲がった方がわかりやすいと思います。


後は道なりに進んで行くと・・・右手にこの看板が見えてきます。


こちらが「ぱおぱお」さんです。


夕食と朝食に食べるパンを買いました。くるみパンとにんじん食パンはトーストした後にジャムをつけて食べようと思い、フランボワーズ(はちみつ入り)ジャムも買いました。甘酸っぱくて、プチプチ食感でパンとの相性ばっちりです。

私たちはこの後、塚原に向かいますから、ぱおぱおさんを出た後は617号線へと向かいます。この道をまっすぐ走るとオニパンに出ます。ところどころ細い道もありますが、極端に危ないような道路ではないです。(途中、民家もありますし。^^;)


617号線を道なりに走っていたら、紅葉している木がたくさん出てきてびっくり。


紅葉が見られるとは夢にも思っていなかったので、棚からぼた餅的なうれしさがいっぱいです。




母と二人、「うわぁ~♪キャー♪」車の中で騒ぎながら、車を走らせました。


予想もしていなかった紅葉が見られて、この道を選んでよかった~と思います。(爆)

スポンサーサイト




Soraでお茶休憩

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-11-22(Fri)08:00

宇佐神宮の前と通り・・・Soraへ到着です。


ちょうど、オーナーさんがお店の前の土手でヤギさん(2匹います。)と遊んでました。




メニューはこちら。


キャンディとラナにはお約束通り、ワンバーグを注文。


この日、朝ご飯を食べてこなかったラナは完食。
キャンディはまだおなかが空いてなかったみたいだったので、お持ち帰りにしました。


そして、私たちはミルク白玉あずきと


ミニパフェを注文。


それと目覚ましに珈琲。

オーナーさんちのシーズーちゃんもキャンディと年が近いので、高齢シーズーの話に花が咲きました。
「夜中に吠えてご飯って言わない?」とオーナーさん。
「去年あたりから顏回りを拭かれるのが嫌になったみたいで、顔を拭こうとすると「イヤ!イヤ!」って顏を横に向けるんですよ。」と私。

「うちは唸って噛むからね。まあ、噛んでも歯がないけど。(笑)」
「私のかかりつけの動物病院の先生んちの犬も16歳だけど、嫌なことをすると噛むようになったって言ってました。みんな同じですね。」



オーナーさんから
「まだ毛がふさふさしているからいいよ。うちは毛が薄くなっちゃってね。」とも言われました。

確かにキャンディは年齢の割には毛並みがいい方だと親バカならぬ、飼い主バカで思ってましたが、人から言われるとうれしいものですね。

「キャンディに負けないようについていくから。」とオーナーさん。
お互い、元気で長生き、がんばろうね。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス