fc2ブログ

久住高原ロードパーク(瀬の本方面方向へ)

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-11-05(Tue)23:25

11月4日、今年も毎年恒例の久住・九重へ紅葉狩りに行ってきました。


延岡を出発して、道の駅 宇目を通り・・・


豊後大野を通り、竹田市へ向かう途中の山も季節が変わりかけてます。


まずは珈琲と思い、とんちゃんCafeがある久住山荘の駐車場へ。


祝日ですからね~^_^; 
待ち時間が20分以上だったので「珈琲はランチで飲めばいいか。」ということで先を急ぎました。・・・が、これが、この日の珈琲厄日の始まりでした。(-_-;)


道路から見える山並みは2週間前に比べると、確かに紅葉がふもとに降りてきてるって感じです。


500円を支払って、いざ、紅葉ロードへ。


今年は台風が直撃することがなかったせいでしょうか?


例年に比べて、どこを通っても赤やオレンジの葉っぱが生い茂っていて、とても綺麗でした。




山の斜面も色取り取りのモザイク模様。




午前中はまだそれほど車も多くないので、キャンディとラナをカートに乗せて、ちょっとだけ道路を歩きました。


毎年、この頃は窓を開けて走ると寒いんですが、この日は前日の雨の影響か?


気温が高めで外を歩いても寒くありません。


少し、歩いた後はまた車に乗って、紅葉見物です。


後は紅葉写真をどうぞ。!(^^)!












今年はちょうど見頃ピッタリだったですね。
落ち葉もほどほど落ちていたので、より彩が鮮やかだったです。


いつもの年に比べると見頃な箇所がたくさんだったと思います。


そして、瀬の本方面の出入口へ。
一旦、外へ出てランチを食べに向かいます。

スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス