fc2ブログ

2013.10.21(月) 久住 小笠原:朝食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-10-29(Tue)19:34


10月は和室の方向から朝陽が上がってきます。
そして、朝から抜けるような青空。最高の天気です。






飼い主は朝から温泉。


徐々に徐々に太陽が昇っていくのがわかります。




キャンディたちはテラスやお庭で好きに動き回ります。




「そろそろ、中に入ろうか?」


部屋に入ったら、自分用の布団で・・・


まったりです。言葉は話せませんが、キャンディなりに楽しんでくれてるように見えるのは飼い主の勝手な目でしょうか?^_^;




朝食も夕食同様、カートで行きます。


レストランに行く前にちょっとランへ寄り道。


空が真っ青で気持ちがいいです。








そして、レストランへ。




朝食です。


この日の魚は鰆。


サラダと・・・


食後のフルーツ。


始めのうちはカートで眠っていたキャンディですが、途中からスリングへ。
マナーとしてはあまりよくないことですが、高齢犬なんで多めに見てやってください。
高齢になるとちょっとしたことで不安になることがあるもので。^_^;


朝食を終えて、外へ出て、山をバッグに記念撮影。




天気がいいと、ついついたくさん写真を撮ってしまいます。^_^;








少しずつ、でもしっかり秋が訪れてきます。


レストランからの帰りも共有ドッグランにちょっと寄り道。




共有ドッグランや部屋のまわりにはどんぐりがいっぱい落ちてました。


12時チェックアウトなので、いつもよりゆっくりできました。






そうそう、キャンディが初めてスロープを一人で登りました。




12時チェックアウトだから、11時以降のルームサービスも利用しようと思ったらできそうです。
次、12時のクーポンが出るかどうかはわかりませんが、1~3月の寒い季節は室内でランチできるところも限られますから、朝食は少し早めにとって、11時過ぎにルームサービスして12時にチェックアウトするって手もありそうですね。

2013.10.20(日) 久住 小笠原:夕食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-10-28(Mon)19:33


キャンディが横になって眠れるように、今回からカートに乗せてきました。


夕食です。テーブルクロスはオレンジ。秋色ですね。






ドリンクは「久住の恵」


今日のメニューです。


オードブルはシマアシのカルパッチョ/イカの細切りとキャビア
ホタテ貝のバジルソース/フォアグラのソテー


オマールコンソメ


パン。あったかくて、やわらかくって、本当にここのパンはおいしいです。


天然真鯛のポワレ ゆずバターソース


豊後牛ロース肉のグリル 赤ワインソース


白身魚のそぼろのお茶漬け


最後に珈琲と


デザートの洋梨のムース

この日の宿泊は9室だったので、レストランは賑やかになりました。
前日の土曜日は県外のしつけ教室の集まりで、10部屋全部貸切だったそうですが、きっとレストランでは大盛り上がりだったんでしょうね。(^_-)-☆


ラウンジは時間帯により、ロールカーテンを降ろして、Closeするようになりました。
現在はバーとしては使用してないみたいですね。

夕食後にお土産とか見たい時はレストランのスタッフに声をかけたら開けてくれるみたいです。うちはチェックインの時に欲しいものがあった時は買うようにしてます。


さてさて、食事を終えたら、ぼちぼち部屋に戻ります。


玄関の車いすのスロープはペットカートにも大変便利です。


そして、温泉に入ったり、部屋でゴロゴロしたり。


この時間が一番楽しいです。




キャンディはいつものように、キャンディバッグに入って眠りにつきました。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス