fc2ブログ

桃源郷岬のあじさい その1

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-06-09(Sun)10:49

6月8日(土) 自宅から近くの門川町の桃源郷岬のあじさいを見に行きました。


数年前までは「知る人ぞ知る」場所だったんですが、最近は県外ナンバーの車が多くなりました。


・・・ということで、近場の特権で開園時間に合わせて(本当はそれより15分ほど早く着きましたが(^^;))来ました。人が多くないこともそうですが、気温が上がる前の方がキャンディたちにとってもベターですから。


今年はカートを出しました。


砂利なので、カートは転がしにくいのですが、昔のまだ柔らかい土の時に比べるとまだ、転がしやすいので。(^^;) キャンディが遊べるところに行くまでは体力温存です。


今年も綺麗に咲いてます。














こちらは個人の方が開拓から初めてここまでにされました。
だから、最初の頃は案内板も板に手書きの手作り感満載でした、今年はこうして立派な園内の案内板もできてました。


あじさいはどうしても雨がつきもので、雨が降ると足元がぬかるんでましたが、歩きやすいように渡り石もできたり。


丸太の階段ができてたり、去年、砂利で歩きにくかった坂道には手すりと階段が作られていたりと、どんどんよくなります。




特に手すりができたのは、うちのような高齢者連れには大変助かります。
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス